Recommended Items! -Antique Accessories-

こんにちは。今日は朝から台風で雨風すごかったですね。
せっかくの祝日でしたが、皆様いかがおすごしでしたでしょうか?

私は出勤するのに、台風というより自分とカッパとの戦いという感じでした。
というのも。。。

昨日、台風が来ているのでと、「カッパ持ってきたんですー!」と
kuniくんにカッパをジャーンとちょっと誇らしげにみせたところ、
左胸だけに入っていると思っていたミッキーさんが後ろにもどーんと登場。

シンプルだからこれだったら雨の時使える!と思っていたのですが、
まさか後ろにミッキーさんがいるとは思っていませんでしたよ。。
これはさすがに街中ではちょっと勇気なくて着れない。夢の国でしか着れない。
と思いつつも何かあった時の為にと鞄にしまって本日も出勤してきました。

雨と風と傘と格闘しながら駅まで歩いていたのですが、途中突風により傘がさせなくなってしまい、
これはカッパの出番では、、、と思ったのですが自分のプライドが許せず
ストールを頭にかぶりながら無事eimekuにたどり着きました。と朝からそんな小さなエピソードがあり。。。
本日もeimekuは通常通り営業スタートしました。

 

あっ、
ご紹介が遅れました。皆様、はじめまして。
もうお会いしている方や、NEWSでちょこちょこ登場しているので、ご存知の方もいるとは思いますが、
9月からeimekuに仲間入りしました、鈴木と申します。
まだまだいろいろと勉強中で至らないことがあるかもしれませんが、
私の大好きなアクション映画の話や本の話など皆様といろんなお話をして
楽しくお買い物をしていただけるよう勤めていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

eimekuに入ってから、まだまだ出来ることの少ない私の仕事は、お掃除からスタートします。
お掃除しながら毎日アンティークのアクセサリーケースを覗いては、
あれも可愛い、これも可愛いと密かに一人興奮しています。
そんなすごく気になっている中から今の季節にお勧めのアクセサリーを本日はご紹介していきたいと思います。

まずは、こちらのゴールドチャームのシリーズ。
見慣れたチャームのネックレスかと思いきや
一つ一つが、当時の職人さんの遊び心や高い技術が詰まった一品なんです!

DSC_0058DSC_0044
-Lamp Necklace- 9K Gold ¥12,600
ランプは一見シンプルなのですが、フタをパカッと開けると、中にとんがり帽子を被ったランプの妖精がいるんですよ。何か作業をしているように見えて、またこれがすごく愛らしいんです。

DSC_0073DSC_0039
-Coach Necklace- 9K Gold ¥14,700
こちらの馬車は、紳士が乗っていて、本でも読んでいるのでしょうか。
馬の足もすっごく細いのですが、筋肉質な足が作られていています。
こちらもまた味のあるネックレス。

DSC_0066DSC_0036
-Cellist Necklace- 14k Gold/1928~40’s ¥33,600
GOODSにもアップされているチェロ奏者のネックレス
とても癒し系な顔をしている演奏者。実は足もちょっと動いたりします。

身につけているだけで楽しくなるような、話題作りもできたり、見れば見るほど愛着のわくネックレスです。
小ぶりですが、存在感がありこれかの重厚感のある服にさらっと合わせて使っていただけるといいかなーなんて思っています。

 

そしてこちらのパールシリーズは、ニットとも相性がいいのでこれからの季節にぴったりなので
ぜひ合わせてコーディネートしてもらいたいなと思い選んでみました。

DSC_0088DSC_0032
-Rice Pearl Ring- 14K Gold/3rice pearl/#11 ¥18,900

DSC_0086DSC_0026
-Rice Pearl Pierce- 9K Gold/Rice Pearl ¥13,650

パールと聞くと冠婚葬祭などちょっとかしこまった時にしか出番がなかなかないなというイメージなのですが、
ライスパールだと粒が大きすぎないのと光沢感が控えめなので、
カジュアルな格好の時にもさりげなくつけて頂けるのですごくオススメです。
また、ライスパールは豊穣を表したり、疲れた体を癒す効果なんかもあるみたいですよ。

 

他にもたくさんterusukeさんが見つけてきてくれた可愛いアンティークアクセサリーが揃っています。
ぜひぜひ皆様のご来店お待ちしております。

 

Suu