Recommended Items! -Diary 2013-

ここ最近、美味しい物が多すぎて、食べながらもお腹すいたー、
おなか一杯食べてるはずなのにお腹すいたー、と食欲の秋まっ盛りなsuuです。

この前まで暑かったのに、もう気づけば10月ですね。
残すところ今年も3ヶ月。
年が終わってしまうに近づくほど、何だか寂しいような、
来年何しようかなと考えると楽しいような、何とも言えない気持ちになるのは私だけでしょうか?
というのも、私はそんなにこまめに手帳を書くタイプではないのですが、
予定以外にも、嬉しいこと、楽しいことがあったとき、一言書いてみたりもしているんです。
なので、この時期手帳を読み返して、その一言を見てあんなことあったな、と思い返しては、
思い出にひったったりしているからなんですけどね。

そろそろ手帳を新調しなくちゃといういいタイミングでeimekuにも手帳が入ってきました!
今年もシンプルで使いやすいタイプの物が揃っています。

diary1
Pocket Diary ¥895
手帳にポケットがついたタイプ。
ペンやメモ帳、シールなどをいれたり、
お気に入りの写真や絵はがきなど入れたりして手帳をカ スタマイズできるのがいいですよね。

diary2
Tartan Check ¥945/Gingham Check ¥1,418
コンパクトサイズのタイプ。
今回はタータンチェックとギンガムチェックの2種類。
タータンチェックの方は、伝統的なモチーフが箔で貼られているのがポイント。
それぞれチェックの色にあったバンドもついているので手帳が鞄の中で開いてページが折れ曲がってしまうことがありません。
ギンガムチェックの方は、少し細長い作りになっていて、手のひらにぴたっとハマるサイズ感。
表紙が厚手になっているので、机など平らなところが無い場合にも下敷き代わりになってくれて字がしっかり書けるので優れもの。

envelope1
Envelope Diary ¥3,885
envelope2
Ballograf Pen ¥714/Bleu de Chauffe Case ¥8,925

手帳だけでなく、メモ帳、ペンも揃っているタイプ。
これだとスケジュールも確認しながら、メモもとれるのでとても便利。
汚れにくく耐久性のあるカバーなので、お仕事セットとして鞄に入れておきたい1品ですね。

ojisan1ojisan2
Ojisan Diary ¥1,103
おじさんタイプ。
ものすごくシンプルですが、ロングセラーの手帳だそうです。
なぜかというとこのおじさん、何とも言えない可愛らしい表情をしているんですよね。
ついつい手に取ってしまうのが分かります。ダニエルという名前もしっかりあるそうですよ。

新しい手帳、どれにしようか悩みますね。。。でもこのわくわく感が楽しい!
ぜひお気に入りの1冊を探しに来て下さい。
ご来店お待ちしております。

suu