Recommended Christmas Gift 1/Goods更新しました!

こんにちは、もうすぐクリスマス。
待ちに待った楽しい季節がやってきました。

お世話になった友人や家族、大切な人にプレゼントしたいと思ったとき、
今年一年、頑張った自分にご褒美をあげたいと思ったとき。。。
そんなときは、是非遊びに来てみて下さい。

毎日がちょっと楽しくなるような
そんな元気をくれるアイテムが
今年のクリスマスもたくさん揃っております。

賑やかなアイテムに囲まれて
スタッフの皆の表情もいつのまにか
にこやかになっている気がします。

今回は、そんな中からクリスマスギフトにぴったりの
とっておきのアイテムをそれぞれご紹介いたしますね!

 

私sekiguchiがご紹介するのは
Studio Donegalのツイードマフラー

アイルランドの北西部にある150人前後の小さな町で
染色から糸紡ぎ、織りまですべて
職人さんの手でひとつひとつ丁寧に作られているんです。
アイルランドの自然豊かな風景を描いているかのような
独特の色彩としっかりとした素材感が残る、とても暖かいマフラーで
使うほどに柔らかくなっていきます。

DSC_0553
Studio Donegal Tweed Stole -Mini Check- /Pink ¥10,290
ぐるぐる巻いてもいいのですが
こうしてストールピンやブローチで留めてもかわいいんです。

 

DSC_0563
Studio Donegal Tweed Stole /Beige ¥10,290
丈夫に織り込まれているので、こんな風に丸めてバッグに入れて持ち歩いても大丈夫。

巻き物は、クリスマスの定番ギフトのように思いがちですが
寒い国から届いた芸術品のようなマフラーは
この季節だからこそ、プレゼントしたくなるアイテムです。

日々の生活を織り込むように
毎日使って少しずつ育ててもらいたいですね。

 

そしてkunisawaです。

クリスマスプレゼント。。。
僕からのオススメは『お財布』です。

お財布は、特に毎日持ち歩くアイテム。
大切な方からのプレゼントとしては最高に嬉しいアイテムの一つではないでしょうか。

材質はやはり、持つ人に合わせて時と共に表情を変えていく革がオススメ。
プレゼントした後、「もらった財布、こんな感じになってきたよ」
なんていう革談義までできちゃいますし・・・。

eimekuでも多くのレザー財布を扱っておりますが、
その中でどれがいいのか・・・という方に、特におすすめなのが「Ain Soph」。
豊富に収納ができ、実用的で使いやすいので当店では男女共に人気の高いブランドです。

例えば、メンズへのプレゼントには長財布
容量もたくさん入るので、とても便利にお使いいただけます。

DSC_0544
Ain Soph Leather Wallet L /¥17,850
 

レディスには、一味変わったガマグチ財布
他の財布もそうなんですが、デザインだけでなく、収納部分が多くとても機能的。

DSC_0536
Ain Soph “Gamaguchi” Wallet /¥13,650

プレゼントした時の感動はもちろん
「あの人から貰った財布、凄い使いやすい・・・。やるじゃん・・・。」
ってなるわけです。

お店にはまだまだたくさん種類も揃っております!!

 

続きましてsuuです。

女性がクリスマスプレゼントで欲しい物は、
なんだかんだ言ってもやっぱりアクセサリーじゃないでしょうか?
と言われても、男性の方は、相手の欲しいものがイマイチ分からなかったりとプ
レゼント探すの大変ですよね。
そこでsuuより一女性の意見としてオススメのアンティークアクセサリーをご紹介。
参考にしていただければと。。。

私の中では頻度的に一番出番が多いのはピアス。
毎日つけるものなので、定番でつけるお気に入りのものだったり、
ちょっとおしゃれしていくときにつけたり、
小さいものなのですが洋服や帽子とあわせたりといろいろ楽しめるので
いくつあっても嬉しく好きな方は多いのではないでしょうか。

DSC_0593
Turquoise×Seed Pearl Pierced Earrings ¥19,800
落ち着いた優しい色目をしたターコイズとシードパールを組み合わせたピアス。
色の組み合わせと細かい細工が素敵なんですよね。

 

DSC_0600
Garnet×Pearl Pierced Earrings ¥19,950
細長のパールと綺麗な赤のガーネットのアクセントのある組み合わせのピアス。
大人っぽい色の雰囲気で上品ですよね。

ガーネットは『信頼と愛の石』としてロマンティックな伝承が残されている石でもあるんです。
石の意味とかで選んであげるのも素敵だと思います。

石とパールを組み合わせたものは結構珍しくて、こういうさりげなく揺れるピア
ス好きな女性の方も多いんですよね。

やっぱり難しいって方は、サプライズじゃなくても一緒に選びにお店に行くのも
楽しいのではないでしょうか。

 

最後にterusukeです。

クリスマスギフトで悩んでいる皆様、僕のオススメは
男女共に、日々身につけられるアクセサリーの時計です!

DSC_0034

実際にギフトでもらったお客様と話していても
「常に身につけていられるから温もりを感じるし、長く使えるからね」
と、この時期ギフトのお返しを時計にされる方も多くなります。

僕もちょうど去年のこの時期
母の快気祝いを兼ねRosemontのドレスウォッチをプレゼントしたのですが
たまに会う時に着けてくれているのをみると、とても嬉しくなるんですよね!

DSC_0020DSC_0028
左 Rosemont ¥18,900 / 右 VIDA+ ¥27,300

お店には1点もののアンティークから
カジュアルにもフォーマルにも合わせられる時計達がたくさん揃っていますので
悩んでいたら一度ご覧にいらして下さいね。

 

いかがでしたか。
クリスマスまであと約2週間。
なかなか決められない、何も浮かばない。。という方は
まずは、どうぞ遊びにいらしてください。

素敵なプレゼントがみつかるよう
スタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。