「doppler」傘のオーダー会/St. Valentine’s day!

doppler2014_top
2014.2.8 (sat)〜24 (mon)
12:00-21:00/eimeku 1F

 

こんにちは、okamoです。
ここ数日、真冬の寒さに戻ってしまいましたね。
皆様、風邪などひかれていませんか?
私は1月のマルシェの後、胃腸炎に苦しみました。
連日ノロウイルスの報道がされており、私も流行りにのってしまったか、
と病院へ行くと、診断は急性胃腸炎。食あたり・・・。
まあ食いしん坊の私らしいのですが、皆様もお気をつけ下さい。

 

さて、昨年ご好評をいただきました
オーストリアのアンブレラファクトリー「doppler」の受注会。
今年も2/8(土)~24(月)で行うことになりました!
期間中、自分だけの特別な傘をオーダーすることができます。

DSC_0026

職人さんが1本1本丁寧につくってくれる傘は
丈夫でヨーロッパのクラシックな雰囲気が魅力です。
ベースになる色と、縁取りしてあるパイピングの生地を
約90種類の生地見本から選ぶことができます。

DSC_0059

DSC_0028

私も昨年、悩みに悩んでオーダーしました。

この色がいいかな。
でも、こっちの色も素敵。。。

なんとも贅沢な悩みですね。
迷った分だけ雨の日が楽しくなります。
仕上がったokamo傘は今では雨の日の大切な相棒です。

DSC_0146DSC_0181

今年は長い傘に加え、折りたたみの雨傘や日傘もオーダーしていただけます。
また、雨で洋服が濡れてしまわないよう、オプションで傘カバーもつくれます。
(一部、カバーをつくれない生地もございます)
自分用はもちろん、大切な方への贈り物としてもオススメです。
誰かのことをおもいながら傘をつくってもらう。
なんだか気持ちが伝わりそうですね。

 

そして、気付けばあと一週間。
バレンタインといったらやっぱりチョコレートですよね。
今回eimekuでお勧めするのは
ボストン発のメキシカンスタイルのチョコレート「STONE GROUND CHOCOLATE」。
石臼で挽かれ、カカオと砂糖、少量のカカオバターのみと
シンプルなオーガニックの原料で作られているんです。
すべてハンドメイドなのも嬉しいポイントですよね。
DSC_0134

「STONE GROUND CHOCOLATE」¥1,050

シャリシャリとした楽しい食感があり、カカオ本来の風味を堪能でき
後味がスッキリとした大人の味のチョコレート。
本当に香り高く、封を開ける前からカカオの良い香りがしてくるんです。
ひとカケラに、おいしさがぎゅっと凝縮されているかんじがします。
カカオの味を楽しみたい、ワインのお供にと、自分用に買うのもいいですよね。

DSC_0120DSC_0112

また、パッケージも日本の板チョコとは違った書籍のようなオシャレな雰囲気なので
プレゼントにも喜ばれそうですね。
出回っているところもまだ少なく、今回、少量だけ限定で入荷しました。
気になる方は、お早めにどうぞ。

DSC_0106

バレンタインまで特別なラッピングでお包みしています。
傘だけでなく、男性にサラッと持ってもらいたい革小物など入荷しております。
チョコレートに添えてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしております!

 

Okamo&Suu