SAINT JAMES、James Mortimer入荷しました/GOODS更新しました

こんにちは。スタッフのokamoです。

暖かい日が増えましたね。
歩いているとジンチョウゲの良い香りがしてきてすぐそこに春を感じます。

花粉症の方々には辛い季節ですが、、、
(eimekuにも辛そうなめがねさんがいます。
しかし先日特効薬をもらったと喜んでいましたよ!?あるんでしょうかね???)

暖かくなってくると気持ちも自然と明るくなってきますね!

 

そんな中、お店には春物が続々と届いており
本日、老舗ブランドのカットソーとシャツが入荷しました!

 

まずご紹介したいのが、eimeku初登場のSAINT JAMES。
ご存知の方も多いと思いますが、フランスで120年以上続くアパレルメーカーです。

元々、視界の悪い海で目立つよう船乗り達が着ていたボーダー。
丈夫な生地で着れば着る程体に馴染んで行く素材や
流行に左右されないデザインが今も受け入れられている理由ではないでしょうか?

今回はボーダー2色と無地2色での展開です。
アウターやシャツの中からチラッとボーダーを見せたり、1枚でさらりと・・・。

1枚はもっておきたい定番ですね。

 

そしてもう1つ。

アイルランドの老舗シャツメーカー、James Mortimer です。
eimeku好きの方はもうお持ちかもしれません。

上質で柔らかいアイリッシュリネンを使い、
「1枚1枚がCRAFT=手工芸品」
として作られることをモットーに丁寧に作られています。

今年はホワイトと、ナチュラル。
アイリッシュグリーンのガセットが映えますね。

スッキリとしたデザインなので、太めのボトムスとの相性もバッチリです。
私も毎年欲しいなと思っているのですが、
すぐにサイズが欠けていってしまうJames Mortimerのシャツ。

ぜひ、店頭でお試し下さい!

DSC_0013
cut and sewn(SAINT JAMES) ¥10,000(税抜) / shirt(James Mortimer) ¥19,000(税抜)

 

そして全ては載せきれておりませんが、GOODSも更新しましたので是非ご覧下さいね。

 

okamo