SOMMERFEST 毎日更新目指します!/ James Mortimer リネンシャツ

最近、よく聞く「ファクトリーブランド」。
簡単にご説明しますと、アパレルメーカー、ブランドの生産を請け負う(OEM)工場が
自社で設立したオリジナルレーベルのことを指します。

eimekuでも、yarmoやHonneteなどがそれにあたりますが、
やはり、大手メゾンの洋服も多く手掛けているだけあって、縫製技術や生地選びは最高級。
毎シーズン、服作りのプロによる高品質な洋服がお店に届きます。

 

本日は、中でも僕のお気に入り、James Mortimerのリネンシャツをご紹介します。
mo3

James Mortimerの歴史はとても長く、1894年にアイルランドのドネガル地方にて創業のシャツメーカーです。
親子3代に渡って受け継がれている技術、ノウハウが現在においても高い評価を受けていて
”Paul Smith” や“Margaret Howell”など有名ブランドのシャツも多く手掛けています。

 

eimekuでも夏の定番になりつつあるJames Mortimerのリネンシャツですが、
今回のセレクトはこちら。
mo1mo2
James Mortimer Linen Shirt \19,000(税抜き)

リネンの中でも最高級といわれるアイリッシュリネンを使用し
100年以上の歴史のなかで培った技術で作り上げる・・・究極のリネンシャツ。

真夏ともなれば、人によってはTシャツより出番の多いリネンシャツだからこそ
品質のいいものを選びたいところですよね。

僕も今回は2色買いし、夏までに育て上げようと試みているところです。
(上の写真、2枚目は私物で約2ヶ月着用し、洗濯、乾燥もバリバリしているものです)

高品質で、まるでシルクのような光沢感を持つアイリッシュリネンが
着るたび、洗うたびに身体に馴染んでいく様がたまらなく好きな方も多いのではないでしょうか。

毎日着過ぎて他のスタッフに怒られながらも、それでも着続ける・・・。
そんな魅力的な一着のご紹介でした。

 

kuni