夏のアンクレットが届きました!

ank4

いきなりの私事ですが、

先日、誕生日を迎えました。

となると、毎回恒例なのが、eimekuサプライズパーティー。

いつも、みえみえの小芝居を入れるためか、事前にバレてしまうのも恒例となってしまっているのですが、

今回は、誕生日前日で油断していたこともあり、見事に引っかかってしまいました。

 

呼び出される名目が『緊急ミーティング』という小細工無しのストロングスタイルだったこともあり

まったく疑う事なくその時を迎えました。

 

とはいえ、今になって思うと、

前日夜の「明日夜緊急ミーティングをやるので空けといて下さい。よろしくお願いします!!」
という、やけに元気なテルスケさんのメール。

会場(焼肉屋)に向かう途中の「今日のミーティングは結構厳しいと思う」
と言った直後から、レンタルショップ ゲオで借りた“進撃の巨人”の話をすごく楽しそうにするテルスケさん。

 

・・・などなど、いろいろ怪しかったですね。

 

 

そして肝心のプレゼントはこちら・・・。

ank3

そしてこの他に92(クニ)と書かれた靴下まで!

前回のsuuさんのふんどしの際
「あぁ・・・、この流れで次は僕か・・・」などと、

嬉しそうなsuuさんをよそに一人ヒヤヒヤしていたので、素直に嬉しかったです!

 

よかった!!

やっぱり、いくつになってもお祝いしてもらうのはうれしいものですね。

 

と、前置きはさておき、本日ご紹介するのは、こちらのアンクレット。

ank1

ank7

ank6

kensscratch anklet  ¥2,000(税抜)

 

eimekuでは定番になってきたアンクレットですが、

やはりこれからの季節のさりげないアクセントとして、オススメです。

素材に綿糸ではなく、ろう引きしたポリエステル系の紐を使用しているため、
丈夫で水にも強く、ずっと着用できるのもうれしい要素。

小学校の頃、つけていたミサンガ(自作)はすぐ切れてしまった気がするのですが
こちらはつけっぱなしでも約3年は大丈夫とのこと。

また、シンプルなデザインなので、先日ご紹介したGuanabanaのブレスレットのように

重ね付けやその日の気分での付け替えも楽しいですね。

 

冬場は隠れてしまう場所なため、どうしても後回しになりがちなアンクレットですが

夏のファッションをさりげなく盛り上げてくれる名脇役としてぜひいかがでしょう。

 

92