夏休み日記-kodaira-

123

皆様こんにちは、店主のコダイラです。

関東地方は毎日暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は私の2014夏休みレポートなのですが、ある事情がありのんびりする事が出来ています。

 

昨年の5月、ネフローゼという病気を発病し、30日程入院しておりました。
治療法としては、皆様も耳にはした事のあろう、ステロイド薬で数値を減らしていくのですが、
薬の量が日常生活に耐えられる事の出来る量まで減ると退院する事が出来ます。
しかしながら再発率が高いのもこの病気の特徴と、作用の強い薬の副作用が結構色々とあるのです。
定期的に病院に通い検査をし、病気が再発してないかを確認する事が習慣となり、
ステロイド薬も徐々に減っていきようやく薬なしで生活できると思った7月某日の病院にて。。。

 

コ『先生、どうでしょう? 薬は減らせそうですか?』

先『う〜ん….コダイラさん….ちょっと再発しちゃったみたいですね。。。。』

コ『ま….まさか….また入院ですか?』

先『いや、薬の量を増やしてまた様子を見ましょう』

入院だけは免れたのは不幸中の幸いですが、翌週には海外買い付けも控え予定は満載でした。

コ『あの〜、来週からちょっと海外出張があるのですが……これって……』

先『向こうで菌をもらう確率があるので海外はやめて下さい』

コ『あの〜、趣味というか草野球やっておりまして、来月には公式戦もあるのですが….』

先『あーっ、ダメダメ、骨も弱くなってるし、打ったら走るんでしょ!全速で走るのはちょっと…..』

コ『再発は結局何が原因なんでしょう、食生活、お酒….やはり辞めたほうがいいんですかね….』

先『ネフローゼの再発原因は分からないんですよ….お酒は泥酔しない程度なら大丈夫です、食生活は塩分を多少気をつけてくれたら大丈夫です』

コ『えっ!?今大丈夫って言いましたよね….泥酔しない程度なら…..って事は……….晩酌していいんですね!!!』

 

この時点で自分の頭の中で都合の良い解釈タイムが始まり
野球…NG
食事アルコール….OK(食事は汁物は気をつけて)
軽い運動(プール、海などの水遊び)…OK
仕事…NG
休養…必要

ってことは…….遊ぶしかないですね!!

という訳で『遊ぶ2014夏』同時にいつ終わるか分からない人生!
思い立ったら行動しようと『私的死ぬ迄にしたい10のコト』をこの夏から叶えていこうと決めました!

という訳で、早速ファミリーで遊ぶ夏休みにはかかせない『私的死ぬ迄にしたい10のコト』が。。。。。

1…….新しいクルマが欲しい

2…….キャンパーになってみたい

嗚呼クルマ。。。。私クルマが大好きで、ヨーロッパ出張の際は商品よりもクルマやゴト車(通称シゴト車)の形状やカラーリングばかり気になってしまうのです。
なんで、こういうクルマは日本でお目にかかれないんだろうと疑問に感じていた所。

幸か不幸か13年前より、私の好みのクルマを輸入するディーラーに捕まってしまい、
以降ディーラーの書く心をくすぐるブログにハマってしまい

画像1

13年間で3台のクルマを乗り継いできました。

2003-2009 FIAT パンダ→とても気に入っていたが家族が増えて乗り換え

2009-2012 FIAT ムルティプラ ウナギ顔ver→このウナギ顔とフロントシート3人がけが子供に人気、
だが輸入車にありがちな若干故障が多い、年老いて運転を引退した父、おばあちゃんも乗せる為安全なクルマに乗り換え

2012-現在 FIAT ムルティプラ 最終型 普通顔ver→デッドストックを発見してもらいエンジン、
機械的には絶好調だが、色が地味で顔も地味、日本で走っている率は一番レアなのだが地味すぎて
『このクルマなんですか!?』と聞かれる事もなくなった。

 

そして、今回欲しくなったのが、フォルクスワーゲン界のラオウ、
もしくは黒王なのかと私が勝手に決めているT5トランスポータートランク観音開きver

車

これなら一生乗っても良いと思えたクルマ……..人は沢山乗れるし、キャンプ道具は入りそうだし、エイメクも出張販売が多くなった昨今沢山の荷物が入りそうだなと。。。
自分で長年乗って、ワーゲンバスのようなビンテージに仕上げたい。。。
しかもこの車体重量でディーゼル、燃費よし!長年乗ってモトが取れる! よし、早速カミさんにプレゼンだ!!

コ『あ、あの〜、クッ、クルマ….何だけど…..』

妻『ん?まさか欲しいの? 今のまだ乗れんじゃん、ダメダメ!』

コ『………』

 

全く女ってやつは….もういいや、では次!次!私的死ぬ迄にしたい10のコトその2 キャンパーデビューだ!道具揃えるぞ!

雑誌

 

嗚呼キャンプ。。。。。星が手に届きそうな夜空の下で家族で火を囲み、語らい合う……..いや、言葉ももはや必要ないかも…….子供は私に対する羨望の眼差し…….ああ、来て良かった…..正にプライスレス…..

ランタンの灯り
*画像はイメージです。。。。こうなれば理想かと。。。

仕事に明け暮れ? 気づいたら子供も大きくなっており、ふと父親らしい痕跡を残したくなったんでしょうね。
もう無理やりにでも連れていく事にしました。

クルマの敗北を糧に、まずは家族をスノウピークみなとみらい店に週4で連れていき、イメージ作戦へ。

たき火セットとそれを囲む6角のテーブル(ジカロテーブル) 椅子は私心をくすぐる後染め帆布のカラースツールを並べ、ディスプレイテントに子供を寝かせながらプレゼンへ。。。。
今度は子供に欲しいと言わせようとする作戦へ。

コ『どうよ?子供もテントで寝たがってるし、揃えて高原でも行っちゃう?』

妻『てか、テントもタープも設営出来るの? スーパー不器用なハズじゃ。。。。まずは最低限で様子見でいーんじゃない?』

コ『…….そうするか』

てな訳で揃えたのがこれら…..

画像2-3画像2画像2-2
揃えたのは寝具よりも鍋達……やはり食べる事が最初にくるんですね…….次はタークのフライパンでパエリアを作りたい!

 

もろもろ揃えたものの、家族だけではやはり不安になり、ベテランキャンパーの草野球チームのキャプテン家族をお誘いし、
西伊豆雲見オートキャンプ場はじめ夏の思い出。

エイメクイベントなどを画像を交えてご案内します。

画像3-2画像3
写真左:キャプテン奥様はガールスカウト出身。朝食はキャンパー仕込みのファイヤーホットドックが!
こういうコトやりたいんですよね〜。
写真右:キャプテンこの日に誕生日迎えました〜、子供達がお父さんに見つからない様頑張って作ったケーキです。

 

画像3-1画像3-3
早朝沼津漁港で仕入れを済ませ、プロシェフの腕により最高のアクアパッツア出来ました….ストウブいーですねー。

 

画像3-5画像3-4
伊豆のコートダジュールと呼ばれる、岩地海水浴場にて…..マリンブルーな海も最高です。

西伊豆の海岸の崖の上にキャンプサイトがあり、最高の夕日が見れるキャンプ場です。
この日はログキャビンの値段も安くログ泊しましたが、快適でした。
近くの岩地海水浴場はとても水がきれいで平日で空いており子供達も楽しんでおりました。
お客様からの良キャンプサイト情報も是非教えて下さい。

 

画像4-1 画像4−2
駿河湾望む、贅沢なロケーションで家具作りを営む、O.F.Cにもお邪魔しました。
相変わらず、この贅沢なロケーションは羨まし過ぎます。

 

画像5-2画像5-1
8.2(SAT) Innocent garden 色14イベントに参加させて頂きました。 アンティーク持って蚤の市風に。

 

画像5画像5-4
テル助も準備を終えて、冷や汁に舌鼓を……右はcohakoの星野さんがなんとかき氷屋さんで出店。

 

画像5-3画像5-7
はしごを上るとまた別世界が見えます! お客様も楽しそう、エイメクも貸し切ってイベントしたいですねー。

 

画像5-5画像5-8

 

画像5-6画像5-9
千葉のInnocent gardenさん、花火大会もあり最後も魅せてくれました。

まだまだ暑い夏は続きます。
皆さまのお休みの体験談も聞けるのを楽しみにしています。

 

店主