Teha’amanaとみつばち

じわじわと来ています。

乾燥の季節が。。。

ここ数年乾燥肌に悩まされている私の手足は

気づくともう白くカサカサに。。。

 

そんな乾燥肌の方にオススメのハンドクリームが今年も入荷したんです。

eimekuではお馴染みのTeha’amanaさん。

大阪の風が心地よく抜けるのどかな高台に工房を構え、コツコツ作られています。

teha4

teha8

teha1

レザーブランドなのですが、実は工房で養蜂も行っていて、

レザーを縫うのに使われる蝋引きの麻ひもは、

日本蜜蜂の巣から作った自家製の蜜蝋を使用して蝋引きしているんです。

その蜜蝋を使ってできたハンドクリーム。

teha7

Handcream ¥1,500 (+tax)

ほんのり蜂蜜の香りがして、粘りが強いワックスのような感じなのですが、

しっかりコーティングしてくれ、保湿力がすごくあるんです。

また、防腐剤など余計なものが入っていないのでリップ代わりにもなる優れもの。

 

そして今回は蜂蜜も!!!

teha5

Honey ¥1,800 (+tax)

すごくきれいな琥珀色の日本みつばちの蜂蜜。

日本みつばちは、住み着いてくれるのがむずかしく何回も逃げられてしまったりと、

Teha’amanaさんも苦戦しているそうで、とても珍しい蜂蜜なんです。

また、もも畑やみかん畑、いろんなところに巣を設置していて、

採れる時期や場所によっても味が少しずつ違うようです。

teha3

ヨーグルトにかけていただきました。

蜂蜜って甘すぎて味が濃くてのどに少しくる感じや後味があまり得意ではないのですが。。。

Teha’amanaさんの蜂蜜は、さっぱりしていてすごく美味しい。

蜂蜜だけでもぺろっとなめたくなるくらいです。

クラッカーやパンにクリームチーズと一緒に合わせて食べるのも美味しそうですね!!

 

バックも新しく入荷しています。

teha9

MARU 2way shoulder -M- ¥35,000(+tax)

ベルトの調節できる2WAY大きめのショルダーバック。

最初からレザーが柔らかいので持ち心地が良く、使い込む程に自分の体に馴染んできて味が出てきます。

マチもしっかりとあるのでたくさんものが入り、

ポケットもついているので中の仕分けもしっかりできます。

レザーが上質なのでキレイめなお洋服にもとても合わせやすいですよ。

 

teha6

蜂とレザーのなんだか不思議な組み合わせですが、なにかとても惹かれてしまいますね。

 

suu

 

—10月のmenu—

11日(sat) STOREページ更新

中旬頃    買付けチーム帰国。Antiques Jewelry・雑貨入荷

25日(sat) ニットなどの冬物スタート