そろそろ冬支度。

つんとくるような寒さになってきましたね。

寒くなると、どうじても家にこもりがちになってしまいますよね。

テレビっ子の私は、本当にますますお外から遠のいていく季節。。。

 

そんな寒い冬をお家で楽しく過ごす為に、そろそろ冬支度をしなければ、、、

という事で、

前回newsのニットウエアに引き続き、今日も暖かアイテムをご紹介。

 

DSC_0862

Fractus Ginger Cordial/¥2,200(+tax)   KAMI Mug Cup/¥3,500(+tax)

 

去年大好評だったFractus Ginger Cordialが、今年も入荷しております。

ジンジャーエールにしたり、ビールとわってシャンディーガフにしたり、、、、

私は生姜焼きに使ってみたり。。といろいろ幅広く使っていただけるGinger Cordial。

やはり、この寒い時期になるとミルクティーに混ぜてチャイ風にKAMIマグで飲むのがオススメ。

紙のように薄くて軽いKAMIマグカップは、熱を伝えにくいという木の性質により、

中に入れた飲み物が冷めにくいんです。

読書などゆっくりとした時間を過ごす時にいつまでも温かい飲み物を楽しむことが出来ますね。

飲み口が薄くなっているので口当たりも良く飲み物が一層美味しく感じられるのも嬉しい。

 

 

DSC_0901DSC_0908

meri ja kuu/冷えとり4足靴下/¥4,900(+tax)

 

eimekuのお客様の中には、結構冷えとりユーザーの方が多いのではないでしょうか?

ついにeimekuにも冷えとり靴下が仲間入りしたんです!!

1,2,3,4と履く順番の数字のスタンプが押されている可愛らしい靴下。

4番目に履く靴下は、つま先とかかとが切り替えになっており、

また、肉厚すぎないので、ボリュームが出過ぎず、冷えとり初心者には使いやすいタイプです。

sekiguchiは、去年断念してしまったようですが、、、笑

私は、今年こそは挑戦したいですね。。

 

 

DSC_0919

Tweedmill/Blanket/¥6,900(+tax)

私は、お家にこもっているとき、ほとんどと言っていい程、ソファーにいるのですが、

この季節、くるっとくるまれる暖かいもの、欲しいんですよね。

それに最適なのが、ブランケット。

ソファーやイスにかけておいても素敵なチェック柄が揃っているので、

お家の雰囲気に合う柄を選ぶのもいいかもしれませんね。

 程よい厚みのあるウール素材で、

「ピュアニューウール」という1年以内に刈り取られた羊毛を使っているので、

高度な起毛技術で織ってあるので使い込むほどにやわらかく馴染んでくるんです。

お家だけでなく、車や羽織ってお出かけに使うのもいいですね。

 

 

本やお菓子をプラスして思いをこめた、暖かギフト。

これからのギフトシーズンにぴったりではないでしょうか?

 

そして20日から、いよいよ「eimekuクリスマス」始まります。

 

suu