Studio Donegal/”Present” from eimeku

いよいよ12月。

eimekuでは、クリスマスも近くなり

ギフトをお探しの方もぐっと増えてきました。

 

毎年、eimekuのクリスマスで人気のあるニットもの。

 

今回は「Studio Donegal」をご紹介しますね。

DSC_0038

アイルランドの小さな村ドネゴールの老舗のニットメーカー「Studio Donegal」。

染色・手紡ぎ・手織り、全ての工程をハンドメイドで仕上げていて

美しく色鮮やかな柄や配色に、うっとりしてしまいます。

ハンドメイドならではの柔らかさもありながら

肉厚でしっかりとした手触りのツイードの生地は

とても暖かく、使う程にゆっくりと柔らかくなっていきます。

DSC_0053

Studio Donegal Blanket ¥19,800(+tax)

今年も色鮮やかなマフラーやブランケットが揃いました。

見ているだけで暖かさが伝わってきます。

DSC_0028

Studio Donegal Bag ¥19,000(+tax)

また、同じブランケットを使用したMEKUのバッグも入荷しました!

 

たくさん使ってゆっくり大切に育ててほしいアイテム「Studio Donegal」。

DSC_0043

鮮やかな色合いはクリスマスギフトにぴったりです。

 

 

 

さてさて、ギフト探しというのは、とても悩んでしまいますよね。

実は、私たちeimekuでも感謝の気持ちを込めて

毎年、お客様にクリスマスプレゼントとしてノベルティをお渡ししているんです。

どんなものが喜んでいただけるか、あれこれ案はでますが

いつもなかなか決まらないんです。

 

ところが、月日をさかのぼること10月…

kodairaとterusukeペア買付け中のことです。

フランスのとある街のマーケット。

気合いと根性と体力が不可欠なeimekuの買付け、この日も早朝6時から動き出しました。

まだまだ外は暗いです。

PA050110

PA050124

朝日が登り、明るくなってきたころ

PA050120

ハンターkodairaがビビビと来てしまいました!

「今年はコレだ!」

ピンと来てしまったらもう連れて帰るしかありません。

terusukeさんの空っぽのリュックに20kgのパーツが追加され

夜まで背負ったまま歩き回ったということでした。

帰国後に「腰痛が…」と言っていたのが頭をよぎります。。

 

そんなこんなで、驚く程即決で決まった今年のeimekuのクリスマスノベルティ。

今回は思いの詰まったノベルティなので

ぜひご紹介しちゃおうとカメラを手にとった私でしたが…

その時、

IMG_3435

「あー!」

IMG_3432

「ダメダメ!お楽しみなんだから!!」

と、terusukeさんが即席モザイクをかけています…

 

買付けのアイテムがクリスマスプレゼントになることは、おそらくeimeku初。

IMG_3438

こんな風にeimekuスタッフも愛用しております。

 

限定数のため、気になる方はお早めにどうぞ。

(※店頭あるいは通信販売にて5,000円以上お買い上げの方に差し上げております。)

 

 

sekiguchi