Christmas Gift -Vol.4- / Antiques Watch OMEGA/TUDOR / STOREページ更新しました!

皆様こんにちは、コダイラです。

年末恒例のあれもこれもやらなきゃ的なせわしない空気感とクリスマスの雰囲気が同時にやってくるこの時期、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は家族、子供のクリスマスプレゼント選びをそろそろと。

 

そんな中、見てくれと言われていた娘のサンタさん宛の手紙を見てみると

『DSと妖怪ウォッチ真打がほしいです。。。。』と

 

『ついに出た~DSか。。。』しかもまさかの2個ねだり、

神聖なサンタさんにこんなに図々しくも。。。

私が小学校低学年の時はチョロQとお菓子で十分ごまかされた物ですが。。。

 

私の元にはサンタは来てくれるのでしょうか。

 

昔に返って雪山でスキースノボを楽しみ、温泉入って、鍋でも囲みたいですね。

 

さて、プライベートな話はさておき

 

10月の買付けにて仕入れたアンティーク時計のオーバーホールが終わりましてついにエイメク店頭に並びました~。

 

ヨーロッパから修理業界の神と言われる広島県のスペシャルな時計技師を経由して並んだ時計達。。。

一部をご紹介します。

 

DSC_1058

OMEGA 1950’s (Switzerland) 

ケース幅/素材       35mm/Stainless Steel

ベルト幅/素材  18mm /Cordovan  Leather Strap

保証        お買い上げ後6ヶ月間

ドイツ/ケルンにて入手。

仕事に精を出す男のスペシャルなアンティークの1品ではないでしょうか、サイズは日本人に絶妙な35mm。

ブルーの焼き針に時代を経たクリームベイジュの文字盤、新品のコードバンのストラップを組み合わせました。

ごちゃごちゃしない、この時代のシンプルなデザイン。。。良いですね。。。。

 

DSC_1040

DSC_1001

DSC_1014

OMEGA 1950’s (Switzerland)  148,000+TAX

私も撮影していて、何にでも合うシルバーケースはやはり良いと思いました。

思わず欲しくなってしまいました。

 

 

 

DSC_1055

TUDOR ROYAL (Switzerland) 

ケース幅/素材       17.5mm/9ct Gold

ベルト幅/素材  10mm  /9ct Gold ROLEX Original Strap

ベルト長さ     14.0cm~15.5cmまで可能

保証        お買い上げ後6ヶ月間

イングランドにて入手

ROLEXがイギリスでの販路拡大を狙って生まれた妹分ブランド。

TUDORのアンティーク時計は当時のロレックスに似たデザインが多く残されており、

コレクターからの評価は高まる一方なのです。

 

今回紹介するデザインは1940年-50年でROLEXで良くみるドレスウォッチの再現ですね。

シンプルかつ存在感を十分に与えてくれます。

更にこのモデルはストラップもフルオリジナルのROLEXブレスとなっております。

素材は9ct gold 今時こんなストラップは作れないのではと思う程ベルトの細部もこだわっており、

ダメージも少なく洗浄のみで大丈夫でした。

DSC_0997

DSC_0998

 

ストラップの裏にはROLEX刻印が。

 

DSC_0993

TUDOR ROYAL (Switzerland)  178,000+TAX

 

 

STOREページも本日更新しましたので、こちらも是非ご覧下さい。

 

店主