Recommended Gifts of staff -VOL.1-

皆さまこんにちは

まだまだギフトでお悩みの方も多いと思いますが

ここで、eimeku各スタッフからのオススメアイテムを2回にわたってご紹介したいと思います。

 

まずはokamoからご紹介します。

先日、誕生日を迎え、また一つ歳を重ねました。

そして、eimeku恒例のサプライズ。

 

去年はオーナー宅で開かれた忘年会にて。

鍋をお腹いっぱい食べ、もう動けん。。。となった瞬間に、

ハッピーバースデーの音楽が。

オーナーの娘さんの生演奏、嬉しかったです。

 

そして今年は。。。

 

出勤したものの、誰もいない。

あれ?テルスケさんの自転車あったのになー。

 

ま、いっか。

と開店準備をするために、掃除機をとりにいくと

近くにケーキ屋さんの袋が…。(新人sakaiのうっかりミスだったらしい。笑)

 

もしかして、と、そわそわしながら2階へ降りていくと。

 

DSC_1012

「パ〜〜〜〜ン!!」

ありがとうございます!

 

そしてこの大きな包み紙はなんだろう!?

DSC_1043

 

「あっ!」

 

DSC_1050

大好きなきのこに興奮!

 

これは忘年会までに育てなければ!!!

今年はおいしいきのこ鍋にしましょう。

 

 

さてさて、私のクリスマスギフトのおすすめは、

john braniganのポケットつきケープです。

DSC_0010

Pocket Cape ¥19,800 +tax

 

実は私、john braniganのポンチョを持っているのですが,

とにかくあたたかいんです!!

Irelandの上質なウール+アルパカ=寒い日でもへっちゃら。

 

DSC_0035DSC_0045

しかも内側にポケットがあるので手袋を忘れても大丈夫です。

 

シンプルなチャコールグレー×ベージュと、

赤のラインがかわいいネイビー×レッドの2色。

 

雰囲気の違う2色。

私のコートにはどっちが合うかな。

 

 

 

terusukeからのオススメはこちらのバッグ。

僕自身大好きで、リュックとショルダーバッグを愛用しているブランド

「SOUTHERN FIELD INDUSTRIES」

DSC_0130

ご夫婦二人で、埼玉の緑豊かな丘陵地に囲まれた場所で製作をしています。

 

作り手の岡田さんは、もともと馬装品制作会社で手仕事の大切さと素晴らしさを学ばれ、

そこで養われた技術と経験が、細部までこだわり、一切妥協の無い製品作りにいかされています。

 

DSC_0053

 

DSC_0063DSC_0076

持ち手もついているので、サッと移動する時なども便利。

 

使い勝手もしっかりと考えられていて

前面側には携帯電話や、お財布などを入れる小さめのポケットが2個

背面側には仕切りもついています。

一見コンパクトに見えますが

13インチのパソコンもすっぽりと入ってしまうサイズ感も素晴らしい。

 

DSC_0128DSC_0122

国産の上級6号ワックスキャンバスを使い

男心をくすぐる、レザーを挟み込んだ真鍮のかしめなど

ディテールへのこだわりに、製品に対する岡田さんの愛情を感じます。

 

 

今回eimekuで選んだ色はこの2色。

DSC_0119

PX HAVERSACK ¥19,600 +tax

 

シンプルなので、合わせも選ばずお使いいただける

こだわりの逸品を選んでみては。。。

 

 

 

プレゼントって言うと、やはりジュエリーが欲しいなって思う女性が多いんじゃないでしょうか。

DSC_1098

私、suuは、普段割りとシンプルめなものを着ける事が多いのですが、

プレゼントで貰うのであれば、たまにはいつもと違った印象のゴージャス感があるものが素敵だなと。。。

最近気になっております。

 

そんなお勧めのイアリングをご紹介。

 

DSC_1117DSC_1113

レトロでクラシカルな印象のパールとスワロフスキーがついた上品な雰囲気のイアリング。

 

ちょっとゴテゴテだな、っと感じてしまう方もいるかと思いますが、

小振りなのでさりげなさがあり、カジュアルシーンにも、ドレスアップする時にも使っていただけるんです。

 

クリップ式のイアリングなので簡単にぱちっと着けれちゃいます。

 

 

DSC_1134DSC_1142

線加工を施した、レモン型のリングがチェーンでゆらゆらっと揺れるイアリング。

トップには、小粒のスワロフスキーがきらっとさりげなく光ってくれます。

ラインの細いものなので、モチーフが大きめですがサラッと着けられますよ。

 

また、ピアスの空いている方でもイアリングは使っていただけるのでお勧めです。

 

普段eimekuではあまりイアリングの取扱いが少ないのですが、

今回豊富になっていますよ。

 

いつもとはちょっと違ったプレゼント挑戦してみませんか?

 

 

 

okamo & terusuke & suu