Recommended Gifts of staff -VOL.2-

いよいよクリスマス目前。

プレゼントはもうお決まりでしょうか。

まだあと一週間あると思って悩んでいて、気がつけばもうこんな日にち!という方

また、ギフトを一緒に選びに行くご予定のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、スタッフオススメのクリスマスギフト第二弾のご紹介です。

 

まず、sekiguchiのオススメギフトはこちら。

DSC_0010

「Vintage Remake Watch」

 

オランダで買付けてきたアンティークやヴィンテージの時計。

その買付け中に、もう動かなくなってしまったけれど

見過ごせないスペシャルな時計たちに出会いました。

 

その時計たちを腕のいい職人さんにお願いして

リメイクウォッチとして修理してもらい、それがようやく完成してお店に届いたんです!

外見はヴィンテージの雰囲気そのままで、中の機械をクォーツ(電池式)に変えてもらっています。

DSC_0051

アーモンド型のデザイン リボンのようなメッシュベルトが珍しい時計。

思わず手にとってしまいます。

 

DSC_0038

スクエア型のケースに、丸くカットガラスが入れられた緻密なデザイン。

さりげない装飾も入り、芸術品のようです。

 

DSC_0074-2

柔らかいカーブの入った上品なスクエアの時計。

小さすぎず大きすぎない、ありそうでないサイズ感が使いやすそうです。

 

DSC_0054

ワンピースはもちろん、カジュアルなお洋服にも合わせやすく

アクセサリー感覚で見につけられるドレスウォッチ。

丸みのあるころんとしたデザインがかわいらしいです。

 

どれもクォーツなので、もっと手軽にヴィンテージの時計をお楽しみ頂きたい方にオススメです。

ELGINをはじめ、さまざまなブランドがそろっています。

 

年代の古い時計ならではの上品さ、ジュエリーのような緻密で洗練されたデザイン…

可愛いです!!…もう、たまりません。

特別感があるものは大切な方へのギフトにぴったりですよね。

すべて一点ものですので、気になる方はお早めに。。

 

 

 

続きまして、sakaiです。

先日のokamoさんの誕生日サプライズでは

まさかの私の凡ミスで早々に気づかれてしまったり、、、

昨日は訳も分からず机のカドに頭をぶつけ、出来たたんこぶが引かず、、

毎日なんだかんだやらかしてしまいますが、まだまだ頑張ります。。

 

さて、クリスマスまであとわずか。

プレゼントをお悩みの方に私が是非オススメしたい商品はこちらです!

僕がご紹介するのは、eimekuでファンの多いレザーファクトリーブランド、roberuさんの新作です!

 DSC_0001

柔らかい二色の革を用い、太めの糸で仕上げられたとても手作り感のある逸品。

シンプルながらにこだわり深いお財布です。

職人さんの目利きによって選ばれた上質な革を使っていて

財布のフォルムは手に持った時にちょうど馴染みいく形に設計され、

表の部分にはハンドメイドの物作りを象徴するroberuのアイコンを

一点一点ハンドメイドで刺繍してもらいました。

DSC_0015

DSC_0014

お札入れ、カードの5ポケット、十分な収納と、

アコーディオン状に広がるコインポケットは中の小銭が見やすく、

蓋側がカートリッジ型になっており、ホックボタン部分の革をやや持ち上げる事で

コインを滑らせてもしっかりとキャッチする使用になっています。

 

RoberuのiPhoneケースをお使いの方も多いと思いますが、

今回の新作も一切の妥協のない素敵な逸品だと思います!

DSC_0011

ぜひお店にいらっしゃってご覧になってみて下さい!!

 

 

 

最後に、コダイラのお勧めギフトというか。。。今自分の欲しい物ですね。。。

done4

done3

Studio Donegal Blanket ¥19,800(+tax)

 

白楽にeimekuの物件を紹介されて出店、そのまま交通費が勿体ないので白楽に引っ越しを決め、貸家に住み込み早12年。。。。一応快適ですが一つ問題が。。。

築おそらく50年位の古家を一応リフォームして貸してくれたのですが、換気バツグン!隙間風がピューピュー入っちゃって。。。とにかく冬は寒い我が家。。。。

朝起きると白い息が出るのは当たり前、風呂なんてもう露天風呂並み。。。

そんな中、我が家にて足元をしっかりと暖めてくれそうなこちらのブランケット。

100×134の良サイズにて何とも使い易く、色合いも素敵で地味な日本のお家の壁紙に差し色としてとても映えます。

今年は車にスノウタイアつけて雪山に滑りに行きたいとも思っているので、車の中の暖取り用の毛布としても活躍してくれそう。

創業以来の織り機で丁寧に織られ、熟練の計算のもと絶妙な配色が出来上がるのです。

done1

done2

国はアイルランドケルト地方。。大西洋が横目に見え、常に強風が叩きつける断崖の街キルカーにて生まれた温もり。

大切な方の身体を暖めてくれる事間違いなしの1品です。

 

 

また、明日から3日間(23〜25日)、eimeku毎年恒例の正装でお迎え致します。

どうぞお楽しみに。