白楽散歩。。。 -Vol.1-

こんにちは、sakaiです。

今日の横浜は日がさしてとても気持ちいい天気ですね。

こんな日は家でじっとしていられず、友達を誘って外に出かけたい気分になります。

 

普段から家でじっとしていられない僕は、住んでいる白楽あたりをふらふらしたり

お客さまから聞いたところや興味持ったところに出掛けたりすることが多くて、

お茶を淹れたばかりなのにとっさに外に出てしまっているくらい、気の赴くままに動いています。

 

そんな僕ですが、白楽にあるお店にもいろいろ回っていて、

ここ本当に良いなと思えるお店がたくさんあるので、

今日はそのなかの一つのお店を紹介したいと思います。

 

 

Cafe Douceさん。

DSC_0251

 

東横線白楽駅から商店街を下り東白楽駅方面へ、徒歩5分ほどです。

青いトタンの建物が目印で、小さな白い看板がちょこんと立っています。

 

DSC_0245

 

玄関はまるで友達のお家にお邪魔するかのような懐かしさと親しみやすさがあります。

 

古民家を改装し、アンティーク家具を配置したヨーロッパの雰囲気漂う店内。

 

テーブルや椅子、ストーブなど、年季の入ったいい表情をしていて

使っているグラスや食器も、作家さんのモノかな。。?

一つ一つに深いこだわりを、お店全体から感じました。

 

そういうものに囲まれた空間って、ついつい居眠りをしてしまいそうになるくらい、すごく居心地が良いんです。

 

 

そんなところでいただけるランチも、とても美味しいです。

白楽ではお馴染みのテラコーヒーさんのコーヒーをフレンチプレスで淹れて頂けたりと、

食事もとても満足な気分にしてくれます。

 

直接足を運ばれてみた方が居心地の良さが伝わると思いますので

白楽にいらした際には、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

とても良いひと時を過ごせると思います。

 

もし良いお店がありましたらぜひ教えて下さいね。

 

 

sakai