“Rain Fair 2015″ ~Doppler Manufaktur オリジナル傘の受注会~

DSC_0031

皆様こんにちは、コダイラです。

冬眠も覚め、いよいよ明日から2Fもオープンです。

新作共々皆様のご来店をお待ちしております。

 

明日よりの傘のオーダー会。

お好きな生地の配色で自由に傘を作る事が出来ます。

その結果、組み合わせは何千種類に及び、現地との打ち合わせも慎重に重ね、重ねていきます。

 

オーストリア、Doppler本社の様子をレポートしていきたいと思います。

FRAAIRPORT

ルフトハンザ航空のお膝元、まずはドイツ、フランクフルト空港へ。

 

Simbach

フランクフルト空港より新幹線に揺られ、ミュンヘンへ。

普通電車に乗り換えさらに2.5時間、計7時間かけて Simbach Innへ到着

 

Doppler

ふう、ついに到着。

Doppler(Austria)

工場の規模は東京ドーム2個分くらいです、テント、パラソル、雨傘需要に対してフランス、ドイツ、オーストリア、チェコ、ポーランド、イタリア等で非常に高いシェアを占める会社なのです。

 

elveticawelcome

ミーティングルームに入る途中、こんな看板が!! 恥ずかしすぎるけどちょっと嬉しいですねー。

注 ELVETICAとは間違っている屋号ではなく、私たちの海外屋号でもあるのです。

 

Dopfactory

factory2

ここが、Doppler Manufakturを作成する工場です。

生地の裁断から職人芸が光ります。

 

DSC_0010

DSC_0034

打ち合わせも無事終わり、今回も皆様の元へオーダーメイドの傘をお届けする事が出来そうです。

 

”Rain Fair 2015″~雨を楽しむ日々~

2/26(thu)-3/15(sun)

 

皆様のご来店お待ち申し上げます。

 

 

店主