Messerschmitt(メッサーシュミット)より新作の入荷です。

皆様こんにちは、terusukeです。

僕自身愛用しているブランドMesserschmitt(メッサーシュミット)より新作の入荷です。

 

DSC_0278

 

1907年ドイツで創業したドイツ時計メーカー『ARISTO社』が手がけるミリタリーウォッチ。

かの有名なドイツの空軍戦闘機(メッサーシュミット)の名を冠したドイツの腕時計ブランドです。

 

電撃戦やバトル・オブ・ブリテンなどで活躍したメッサーシュミットBf-109や

世界初のジェット戦闘機メッサーシュミットMe-262などが有名です。

 

これは男心がくすぐられますねー

 

DSC_0285

 

ドイツにおける時計造りの歴史は250年以上も前にさかのぼり、その技術はスイスにも引けをとらない栄光の時代がありました。

 

ARISTO社の時計師ハンスヨルグ・ヴォルマーが独自の感覚で作り上げており、

ドイツ人の誇りを忘れることなく、道具としての”時計”にこだわっています。

 

DSC_0263

DSC_0267

 

ドイツ職人によるハンドメイドで生産されており、

ミリタリーウォッチ特有の無骨さの中にも上品なフォルムと

ドイツの物作り独特の機能美を感じることができる腕時計なんです。

 

DSC_0299

 

日常生活防水なので、少しの雨なら気にせず身につけられ、

ミリタリーならではの視認性の良いフェイス、、、

 

今日のお洋服にはこっちかな、あっちかなと考える事もなく

日々でかける時に、フッと手に取ってしまいます。

 

 

現地で職人さんとコダイラがミーティングを重ね、ようやく完成した逸品、、、

是非ご覧にいらして下さい。

 

 

terusuke