春のJEWELRY-ciito / eimekuに新しく仲間入り

 

桜のつぼみが膨らみ始め、 出勤途中にもう開きかけているところもちらほら。。。

来週のお花見が楽しみ。

そう、気が早い私は、もうお花見の予定を入れてしまいました。笑

夜桜見ながらホットワイン!もう飲むものまで決めています笑

 

 

そんな事はさておき、

私が愛用している、アクセサリーブランドciitoがついにeimekuに仲間入りしました!!

春色のかわいいアクセサリーが届いていますよ。

P3260299

ciitoと書いて糸糸(しいと)

糸の集まりによって生まれる彩り鮮やかな糸を使った一点一点作家さん手作りのアクセサリー。

P3260311

tsubutsubu pierced earring 

 

ひとつひとつ糸を巻き付けたカラフルな糸玉が、動きに合わせてゆらゆらっと軽やかに動くピアス。

ブドウのようなつぶつぶがかわいですよね。

ウッドビーズに刺繍糸を巻いて作られている「tsubu」はまんまるのフォルムからも優しい温もりが感じられます。

フックが長めなので引っ掛けピアスですが落ちる心配もなし。

P3260232

P3260235

 

candy pierced earring

P3260304

キャンディのようにカラフルで丸いスタッドピアス。

撚って太さを出した糸をひとつひとつ巻き付けて、糸の表情がしっかり分かります。

P3260261

キャッチは一回り小さい糸玉になっていて、前後逆につけるのもまた、全く違った色になるので遊べますね。

P3260268

ボリューム感はありますが、糸玉なのでとても軽く耳にほとんど負担はかかりませんよ。

 

 

tsuranari necklace

P3260248

グラデーションに並んだボリュームのある糸玉のネックレス。

この季節になると、さびしくなる首元を華やかにしてくれそうですね。

ワイヤーが入っているので、糸玉の部分は、まっすぐにしたり、カーブしたり自由に変形できます。

 チェーン部分のパーツは14金ゴールドフィルドで、

メッキとは異なりメッキの100倍程の厚みのある金の層を真鍮素材に圧着させたものを使用しています。

 

 

糸だと少し繊細なイメージがありますが、万が一の時も、ciitoのアクセサリーは作家さんがしっかりリペアをしてくれるので安心して使って頂けますよ。

 

春のコーディネートに、プラスしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

suu