Royal Mail Bag / 帰国しました!

こんにちは、sekiguchiです。

 

出発から2週間。

アンティーク・ヴィンテージの買付けはハードで

いつもクタクタで帰ってくるほど体力勝負の旅。

 

二人の体調を心配していると、こんな写真が送られてきました。

「(良い物が見つかりすぎて)収集がつきません。。」と。

 IMG_4746

IMG_4745

すごい量です。。これを一晩で整理して一つずつ梱包するんです…徹夜でしょうね。

注:ホテル一室、ベッドまで埋まってます。

IMG_4744

笑顔がまぶしいterusukeさん。ビールがうますぎて幸せそうです。

でも気になるのは、このterusukeさんの後ろに写る、プリッとした二匹の馬…?

まさか、これも買い付けたもの?

いや、まさかそんな…ホテルのオブジェ?

でも、この二人なら買ったものかも…

もし、これも連れて帰ってくるのだとしたら、一体どこに出そうか。。

 

そんな不安がよぎりながらも

どうやらオーナー&terusukeペアの買付けは順調のようです。

 

 

さて、今回は

そんな同じ頃のイギリスで使われていたバッグを紹介致します。

 DSC_0474DSC_0463

Royal Mail Bag/ ¥11,800 (+tax)

 

Royal Mail(旧イギリス郵政公社)の郵便配達員が実際に使用していたメッセンジャーバッグ。

イギリスらしい鮮やかな赤い色と大きなリフレクターは

当時、街中を走り回る配達員のいる風景を想像させます。

 

DSC_0491

裏地には、ウォータープルーフの生地が使われ、雨の中でも荷物がぬれないようになっています。

たくさんの荷物が入る大容量かつ、丈夫な作り。

手前にポケットもついているので

地図やすぐに取りだすものがある時に便利なんです。

 

DSC_0481

肩が痛くならないよう、幅広タイプの厚手の肩あてがついています。

 

DSC_0480

ワンタッチで簡単に開閉できるようになっています。

 

DSC_0500

大きなリフレクターは、背面と側面にもついているので

夜間の視認性もよいです。

 

DSC_0497

そして、偶然にもこちらは当時の配達シートが入っていました。

DSC_0507

デザインもお洒落です。。

DSC_0508

配達指定日の最後のところに

「XMAS EVE」と記載があります。

こんなところもイギリスらしいですね。

日本にもこんな素敵な伝票があったらいいのに、と思ってしまいます。

 

Royal Mail Bagは、少量限定の入荷です。

 

 

そして、昨日の朝

買付けチームが帰国しました。

IMG_4813

IMG_4807

最近コンビのように仲のいい二人、suu&gaku (sakai)。

朝早くに出勤して、梱包を丁寧に解いていきます。

もう、これが何よりの楽しみなんです。

 

IMG_4802

「うわー、時計だー!!」

と一つ開けるごとに、このリアクションのgaku。

朝から元気です。

でも、それほどに良い物をたくさん連れて帰って来てくれました。

 

 

今回買い付けてきたものは

「Antique&Vintage Fair」とともに、4/23(木)よりお店に並べます。

 

今、スタッフみんなで準備しております。

あともう少しだけお待ち下さいね。

今回のは、本当に本当にスペシャルです!!

 

 

seki