SHAKA FREEFALL SANDALS

すこしずつ夏の陽気になってきましたね。

お店は麦わら帽子やTシャツなどが並んでおり、すでに夏の仕度を進めています!

今年も十分すぎるくらいアツくなりそうなので

しっかりと対策を打っておきたいところです・・・。

 

 

 

そして夏にはやっぱりサンダルを履きたくなります。

これからを乗り切る

とびっきりのアイテムが届きました!

DSC_0609

SHAKA FREE FALL SANDALS / ¥7,800(+tax)

 

1990年代に実在した南アフリカ共和国のサンダルブランド 「SHAKA」。

 

南アフリカ国内にある自社工場で生産していましたが、

一時期ブランド自体が消滅してしまい

SHAKAは“知る人ぞ知る”といった伝説の存在になってしまいました。

 

十数年経った2013年に復刻し、

日本人の足に合わせたデザインにパワーアップして登場しました。

 

 DSC_0639DSC_0658

目に残るほど発色の良いターコイズブルーのウェビングテープ。

そしてジャングルカラーのテープは、アウトドアに出掛けたくなります!

 

足のカタチに合わせて調整できるのでピッタリ足を固定してくれます。

サイズ調整できる分、ギフトにもあげやすくオススメ!!

 

 

SHAKAの特徴でもあるソールの形状は、

クッション性も良く、快適に足を運ぶようにサポートしてくれるんです。

 

ソックスと合わせてもいいですね!

 DSC_0672

 DSC_0676

 

夏にはキャンプやバーベキューをするのが恒例になっていますが、

今年は友人からすでにカヤックのお誘いがあり、とても楽しみ!

 

こんな動きやすいサンダルで

アクティブな夏を過ごしていきたいなと思います。

 

 

 

gaku