秋冬の旅支度展 -nukkua-

今週からスタートする

秋冬の旅仕度展 第2弾「nukkua」のストールのご紹介です。

 

nukkua_news

Handmade Shawl
「nukkua」秋冬のストール受注会
日程 2015/6/13 sat – 6/21 sun
時間 12:00-21:00
場所 eimeku 2F

 

 

まだまだ想像できない秋冬の寒さ。

布団に包まれる幸福感とその眠りは、誰にでも訪れる小さな幸せ。

そんな眠りにまつわる「包まれる幸せ」を与えてくれる

「nukkua」さんのストールがやってきます。

 

DSC_0335

DSC_0329

お部屋にあるだけでインテリアのワンポイントになる独特の配色と

縦糸と横糸で太さを変えたユニークな織り模様と柄が特徴の「nukkua」のストール。

ざっくりとした編み目がやわらかく、使う程に毛布のような味わいのある雰囲気に変わっていきます。

DSC_0564

 

なんと今回のストールは、オーダー後、一つ一つ「nukkua」さんのハンドメイドで仕上げてもらいます。

DSC_0910

完成は初秋ですが、待っている間は「nukkua」さんが心を込めて一本一本織り上げている時間。

それぞれのストールに、あたたかさを織り込んでくれているというわけです。

嬉しい時間ですね。

 

 

実は、受注会を行うのは、eimekuが初のお披露目の場。

そのため、打ち合わせを重ねて、「お好きな柄・色・サイズ」を選んで作ってもらうという

贅沢なオンリーワンのストールのオーダー会を行うことになったんです。

IMG_4947_1

どの色や柄の組み合わせでオーダーいただいても「nukkua」のストールらしさを失わず

失敗しない組み合わせになるよう設計してもらっているので、どうぞご安心くださいね。

 

 

では、さっそく届いたばかりのサンプルをちらりとお見せします。

DSC_0356

DSC_0373

「きゃー、かわいい!!…わぁ、こっちも私好み!!」

撮影中から、盛り上がっています。。

どれもいい柄と配色で、ほんと、かわいいんです。

でも、こちらはサンプルなので、色と柄の組み合わせは、お好きなものをご自由にどうぞ。

 

さあ、いよいよ土曜日からスタート!

13、14日は「nukkua」さんもお店に来てくれます。

 

色や柄のご相談もできますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。

また、オーダーいただいた先着5名様まで

nukkuaの生地を使ったノベルティのご用意がございます。(ストールの完成時にお渡しします)

 

 

そして、先週から大好評の「kurosawa」さんの革製品のオーダー会も、今週末までとなります。

まだ〆切まで余裕がございます。

店舗に並ぶ機会の少ない作家さんですので、こちらもぜひ。

 

 

seki