eimeku “Father’s day”

DSC_0394

 

今回は、父の日が近くなってきましたので、

スタッフそれぞれのオススメギフトをご紹介させていただきますね!

 

 

私、okamoのおすすめはオリジナルで作っているmeku-T-shirtです。

 

 

meku-Tを着ればキマッちゃいます。

DSC_0440

kidsサイズもあるのでお揃いもよいですね。

 

DSC_0475

DSC_0466

DSC_0472

meku-T-shirt ¥3,980 +tax

 

着心地もよく、丈夫な生地なので、汗っかきのお父さん、

ガンガン洗濯しちゃってください。

 

ちょっぴりおしゃれをしてほしい、いつも同じTシャツを着ているお父さんに

プレゼントしてみてはいかがでしょうか。。。

 

ちなみにokamo父は3Lぐらいじゃないと着られないため、泣く泣く断念・・・。

あげたいんだけどなぁ。

 

okamo

 

 

 

——————————————-

 

お洒落にまったく疎い私の父。

「この格好どう?」

と、外出の際聞いてくるのですが、

「それで、出て行かんとってー。。。」と思ってしまうことばかり。笑

 

普段、仕事はスーツなので、ネクタイを。

 

DSC_0395

 

江戸時代より絹織物産地として知られる山梨県富士吉田市。

昭和10年に創業した羽田忠織物さんが作るネクタイです。

 

 

DSC_0485

 

素材はシルクなのですが、いつもの光沢感のあるネクタイとは違って、

ツイードのような上品な風合い。

 

DSC_0481

Tie ¥7,000 +tax

 

ちょっとでもお洒落に興味をもって欲しいなという気持ちを込めて。。。

 

suu

 

——————————————-

 

 

皆様こんにちは、gakuです。

僕のお父さんはレザーが好きで、秋冬はいつもお気に入りのレザージャケットを羽織っています。

 

使い込んだツヤやシワの濃淡などを見ては

「いい感じになってきたな〜」

と一人つぶやいていることも。。。

 

そんなレザー好きのお父さんに

レザーとバックルを選んで作ってもらったeimekuオリジナルベルトをプレゼントしようかな。

DSC_0408

eimeku Leather Belt ¥9,800

 

こちらのベルトに選んだ革はブライドルレザー。

ヨーロッパで生まれたブライドルレザーは、ナチュラルタンニンなめしをした後に

蜜蝋や植物性のワックスなどを手やアイロンなどで表面に塗りこんだもの。

 

長いものでは完成まで1年半もかかることがあるレザーなので、非常に貴重です。

そして、もともと馬具で使われる程の強い耐久性も魅力なんですよ!

 

DSC_0404

 

シンプルなバックルなのでお仕事でも、もちろんプライベートでも使いやすいです。

 

とても丈夫なので

気に入ったものを長く使うお父さんは、絶対喜んでくれると思います!!

 

gaku

 

——————————————-

 

まもなくやってくる梅雨の季節。

はっきしりない天気が続くだけでなく、台風もやってきます。

通勤時は混雑するので荷物をコンパクトにするために

折りたたみ傘を持ち歩く方も多いようです。

 

ただ、折りたたみ傘というのは、コンパクトな分、頼りない一面もありますよね。

強風で壊れてしまったり、傘が小さくて強い雨で濡れてしまったり…

いざという時でも頼りになる、安心の一本を持っていたいです。

 

こんなタイミングで入荷したのが

オーストリアのアンブレラファクトリー

「doppler」のカーボンスチールの折りたたみ傘。

 

DSC_0415

軽いだけでなく、BMWの実験室で100km/hの強風にも耐え抜いたといわれるほど耐久性のある傘なんです。

 

DSC_0404

ハンドルのボタンを押すと・・・

 

DSC_0417

自動で開きます!

 

DSC_0418

そして再度押すと、自動で閉じます。

これが荷物を持っているときなど、とても便利なんですよ!

 

 

DSC_0452

doppler Folding umbrella ¥6,900 +tax

 

さすがヨーロッパ、チェックの配色も品があって良い色ばかりです。

 

重たいカバンを持ったまま、満員電車に乗り込む父にプレゼントしてあげたい一本です。

 

seki

 

——————————————-

 

こんにちは、terusukeです。

 

私の父はすでに仕事を引退しているのですが、

電気エンジニアとして経験が長かったので、いまだに前の会社から仕事を頼まれ

直接お客様のところに行き、技術営業者として商談することもあるようなんです。

 

そんな時はもちろんスーツを着て、ビジネスシューズを履くので

意外と持っていないシューホーンをあげようかな。

 

DSC_0489

vasco LEATHER SHOE HORN ¥4,000 +tax

 

こちらのレザーシューホーンは、eimekuではお馴染みのブランドvascoさんで作ってもらったもの。

 

姫路産のフルベジタブルタンニンレザーを使用し、職人さんが一枚一枚手染めしたレザーを使っています。

使う程に手に馴染み、いい風合いになっていくんです。

DSC_0426

コンパクトで持ち運びしやすく、スマートにサッと出してとてもかっこいいんです!

 

DSC_0393

リングもついているので、キーリングとても使えるのも便利ですね。

 

これで最後のお仕事をかっこよく頑張ってもらえれば嬉しいなぁ。。

 

terusuke