秋冬の旅支度展 -SHOE&SEWN-

こんにちは、sekiguchiです。

 

「秋冬の旅支度展」

いよいよ最後のご紹介です。

newstop

Handmade Shoe Maker

「SHOE&SEWN」靴のオーダー会

日程 2015/6/20 sat – 6/30 tue

時間 12:00-21:00

場所 eimeku 2F

 

 

神戸の工房にて、フルハンドメイドで仕上げられる「SHOE&SEWN」のオーダー会が

今年もeimekuでスタートします!

 

古いヨーロッパのような素朴でクラシカルな世界観を生み出す「SHOE&SEWN」の靴。

もともとは靴の修理の職人さんが、フルオーダーメイドの工房を立ち上げたんです。

いろいろな方の足の形を熟知していながら

レザーは、イタリアのフィレンツェのタンナーからこだわりのあるものを取り寄せて使用しています。

革小物用として使われることが多い雰囲気の良いレザーを

靴用として採用した贅沢な仕様なんだそうです。

 

 

靴の名前には、フランスやドイツの人名や地名をつけたり、イタリアのレザーを使用したり

まるで、ヨーロッパを旅して作られるような「SHOE&SEWN」の靴。

デザインの種類も増え、男性サイズもたくさんご用意しました。

 

今回のオーダー会では、なんと2日前に仕上がった、できたてホヤホヤの新作も届きました。

news_shoe8

以前から試作を重ねていた、SHOE&SEWNがデザイン・企画したオリジナル別注のソールを使用した

ハンドメイドのスニーカーがついにお披露目です。

 

オイルの染み込んだレザースニーカーは

表と裏の両面を使用したユニークなデザインになっていて

レザーシューズのような極上のフィット感と履き心地を備えた、上質な大人のスニーカーなんです。

news_shoe5

それも、スポーティーになりすぎないようデザインされ

職人の靴を連想させるアンティーク加工のソールで仕上げてあります。

news_shoe6

eimekuの海外買付けチームも、よく街中で見かけるスエードの靴は

真似したくなるくらい、どの人が履いていても、とってもおしゃれ。

 

日本では、シンプルなレザーシューズに比べるとまだ馴染みがありませんが

実はとっても便利な靴なんです。

 

雨の日も、オイルがたっぷり入った上に、細かい毛羽立ちのおかげで濡れにくく

普段のお手入れもブラシのみなので簡単!

きれいめでもカジュアルでも、毎日のお洋服に合わせられるようデザインされています。

ついついお手入れをさぼってしまう、面倒くさがりな方にこそ、履いて欲しい一足です。

ヨーロッパでスエードの靴を履く人が多いのは、人柄なのかもしれませんね。

自分の足になるまでたくさん歩いて、格好良く履きこなしたくなります。

 

 

昨年のオーダー会では、お好きなデザインから、サイズとレザーを選んでオーダーいただきましたが

今年は、さらにパワーアップ。

news_shoe2

20・21の土日は、神戸の職人さんによる「フィッティングデー」を開催します!

お好きなレザーの色を調合して、指定できたり

普段、なかなか足に合う靴が見つからない方も

この機会にぜひご相談くださいね。

 

news_shoe1

世界を旅する靴「SHOE&SEWN」の靴。

一緒に旅をしてみませんか。

 

 

また、ご好評いただいている「nukkua」のストールの受注会

21日(日)で終了となります!

ストール好き必見です。

 

seki