第2弾海外便、届きました!!!

雨が続いて洗濯物が干せない。。。と思ったら、

蒸し蒸しとした晴れた日が続き、

もう夏のような暑さですね。

 

そんな中、eimekuには第2弾の海外便が届きました!!!!

DSC_0151

何度届いても、興奮しますよね。

箱を開け、初めて手に取るときのこの感じ。

今回も素敵なJewelry届きました。

 

 

 

 

大好評のANTIQUE WATCH FAIRも、

まだ見たい、もう少し悩ませて、、、というお声を多く頂いた為、

20日まで見ていただくことが出来るようになりました。

 

 

そしてタイミングよく新たに、職人さんよりメンテナンスが完了して戻って来たリメイクwatch。

DSC_0123

早速、gakuとsuuで広げて吟味中。

DSC_0071

可愛すぎて、じっくり見ながらニヤッとが止まらないgaku。

DSC_0081

新たに命を吹き込まれた時計達が、さらに仲間入りしています。

 

 

 

そして、

今回のANTIQUE WATCH FAIRでは、普段eimekuでは見れないシリーズも届いていることはご存知でしょうか?

DSC_0059

時計修復師さんがコレクションしている時計もイベント限定で置いてもらっているんです。

eimeku買付けとは、またちょっとひと味違った時計、またこれも素敵なのがたくさんあるんです。

この期間だけなので、ぜひ!

 

 

 

本日は、その中からオススメ1本をご紹介。

DSC_0050

1940’s MOVADO CHRONOMETRE

DSC_0087

スイス・ラショードフォンに1881年誕生したMOVADO。

このCHRONOMETREというモデルは、厳しい精度テストをクリアした時計なんです。

当時は高級品の代名詞の様な物だったとか。。

DSC_0111

またこれも、私好みのオリジナルダイアル。

色褪せた雰囲気がやっぱりアンティークという雰囲気が出て素敵ですよね。

フーテッドラグ(時計本体とベルトの部分)があるので、

ボーイズサイズの時計ですが小振りすぎず、カチッと格好良さが増しますね。

DSC_0100

青針の時計は色々あるのですが、この針は青味のすごくきれいな針。

また、これも魅力を感じる一つですよね。

 

 

見れば見るほど、魅力が深まってくるアンティーク時計。

お気に入りの1本見つけてみませんか?

 

 

suu