summer coordinate – TIGRE BROCANTE –

eimeku に新しく仲間入りしたブランドTIGER BROCANTEより、

この暑い季節にぴったりな洋服が届きました。

DSC_0061

TIGER BROCANTE / Linen over shirt   TIGRE BROCANTE / Ficelle skirt  BRADOR/ Back strap leather sandals

 mature ha./BOXED HAT 11cm brim

DSC_0098

柔らかなリネンを使った、ゆったりシルエットのオーバーシャツ。

シンプルでありながら、ボートネックで高さのある襟が上品で素敵。

オーバーシルエットですが、ボリュームのあるスカートとも相性抜群です。

DSC_0115

糸から作り上げたオリジナルファブリックブルーシャンブレーでポケット付きのフィセルスカートを仕上げました。

軽やかなコットン素材と形がよくマッチした一枚です。

糸をブルーで顔料染めし、シャンブレーとして織り上げたTIGER BROCANTE のオリジナルの生地。

履き込んでいく程に、デニムの様な色落ちがあり、経年変化を楽しめます。

素材自体はコットン100%の薄手のもので、ふんわりとしたこのスカートのシルエットがすごくかわいいんです。

鮮やかな色目ですが、意外と色合わせもしやすく、夏にぴったりなブルーですね。

 

DSC_0156

TIGER BROCANTE / silk & cotton sleeveless     kelen / pant     RINEN / linen long cardigan

mature ha. / BOXED HAT 7cm brim    DIEGO BELLINI / Tassel Enamel Shoes

DSC_0179

シンプルながら絶妙な一枚。

前と後身頃でカットソーとシャツ生地と素材がちがうんです。

後身頃は、ちょっとしたギャザーが入っていて、丈も少し長め。

インナーにボーダーや柄物を着て、わざと透かせて合わせると、

これからの季節の重ね着を楽しくなりそうですね。

涼しくてとても快適です。

DSC_0197

 

 

チラッと見えて気になっていました??

昨日、少しご紹介したリメイクウォッチ。

どんなのだ?と思う方もいらっしゃいますよね、、、

DSC_0084

買付けチームが見つけて来たアンティーク時計の中には、デザインがすごく素敵でも、

中の機械が古くてどうしても使い物にならない、修理が出来ないなんてことも、

たまにあるんです。

でもだからといって、ポイッと捨てる訳にはいきません。

こんな素敵なデザイン、なかなか出会えないのですから。。。

そこで、職人さんにお願いして、新たな命を吹き込んでもらうんです。

見た目はアンティークでありながら、手巻きではなくクォーツ式の物に。

DSC_0172

やっぱり今の物にはない独特の可愛さと品がありますね。

 

 

suu