“Roberu” New Items !

こんにちは。

Yamashitaです。

 

前回のsuuの夏休み日記のNY、めちゃめちゃ羨ましいです…。

僕の夏休みは、兵庫に住む祖母と母が東京に遊びに来ていたので、東京案内の日々でした。

とはいっても料理やお酒がおいしいお店に行って、終始飲んだくれているだけの毎日でしたが(笑)

そんな夏休みも終わり、店頭にも新作が少しずつ届いています。

 

 

eimekuでもお馴染みのROBERUからお財布の入荷です。

ジップウォレットはeimekuのロングセラーモデルですが

少しコンパクトにアップデートされています。

新色のグレーは使い込むと良い雰囲気になりそうです。

roberu2

Roberu Short Zip Wallet ¥6,000 (+tax)/Long Wallet ¥28,000 (+tax)

丁寧に揉み込んだウォッシュドレザーを使って作られた新作のロングウォレットは

ヴィンテージのような雰囲気が感じられ

「さらに使い込んでいくとどのような経年変化を楽しめるのだろう」という

ワクワク感を助長させてくれます。

収納やカードフォルダの数も多く、機能性も抜群です。

roberu5

roberu4

roberu3

縦の高さもそこまでなく、パンツの後ろポケットにすっぽり収まります。

 

 

ウォレット以外も続々届いていますよ。

roberu1

 

ストーンウオッシュを施し、ヴィンテージ感のあるキャンバスを使用したショルダーバッグ。

レザー部分はベジタブルタンニンなめしレザーで使っていくと良い飴色に変化していきます。

roberu9

roberu7

Roberu Washed Canvas Leather Shoulder / Navy ¥27,000 (+tax)

中には使いやすそうなボタン付きのフラップポケットが二つ。

フラップ部分にも同じレザーを使っていたり

レザーと共に経年変化を楽しめる真鍮のスナップボタン等、細部まで拘った作りです。

 

 

Roberuでは初の試みとなるレザーのマウンテンハット。

roberu6

Roberu×MORNO Leather Hat  / Black ¥17,000 (+tax)

繊維に撥水加工がしてあり、傘のように水を弾いてくれる優れものです。

しかもこの帽子、レザーなのに丸ごと洗えてしまうんです。

レザーのハットは『洗えない』というイメージが先攻してしまうので

まさにこれは革命ものです。

洗うことで繊維の上の汚れだけが落ちるので撥水効果がまた復活します。

内側にアジャスターがついていてサイズ調節も可能です。

 

roberu8

初秋のシャツスタイルに。

ぜひ店頭にてご覧下さい。

 

 

Yamashita