白楽界隈 秋の新店news   -コダイラ-

皆様いかがお過ごしでしょうか。

虫達の合唱を聞きながら秋の夜風を感じる過ごしやすい季節へ。。。。

外歩くのが気持ちいいですね。

 

エイメクはどしどし海外より荷物届いてます!!いよいよ今週末より本気の秋モードへと進化を遂げます。

 

レディースは勿論の事、ここ1,2年少し減っていたメンズもこの秋からドーンと増やしました。

 

カップルやご家族、お友達でいらしてのんびりしていってもらえたらと思います。

 

そして今週末、もう一大ニュースがこの横浜白楽界隈の街を駆け回ります。

 

 

『そば香』

2015年9月5日妙蓮寺本店リニューアルOPEN!!

 

店主はそば粉と結婚しているんじゃ!?と思わせる位の蕎麦好き!! 365日そば粉と戯れる店主加藤和己の本気を垣間みました!!

2008年妙蓮寺に小さいお店を構えてから

私と経営についての愚痴を夜な夜な酒を酌み交わし言い合い早気づけば

菊名、大倉山へとお店を増やしていき、今やテラコーヒーに続き、この界隈の出世頭へと。。。。

 

今回は総本山の妙蓮寺店のリニューアル。。。。。というかすぐ裏手に引っ越しです。

本日取材した報告を早速皆様にいち早くご紹介したい思います!!

 

IMG_3152

大将 加藤さんです

本格的和食の割烹を思わせるようなこの造作。。。杉の一枚板を使って贅沢なカウンターを演出。

 

日本酒、ワイン飲みながら揚げたての天ぷらが出てくるのです。

考えただけでももうよだれが。。。。。早く食べたいすね~

 

IMG_3146

そうです!以前はカウンターのみでしたが、今回は35坪あろうかと大型店舗です!!

小さいお子様も蕎麦好きです!

安心して沢山あるテーブル席でファミリーでも召し上がれます。

エイメクチームはミーティングとして使用する事も出来そうですね。

 

『そば香』

妙蓮寺本店 2015年9月5日(SAT) OPEN   11:00-15:30    17:30-23:00  不定休

〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名1丁目3−8

 

 

IMG_3140

IMG_3153

『白楽ベーグル』

2015年9月4日よりイートインスペースが出来上がります!!

白楽の癒し系代表とも言える川崎夫妻の織りなす、特別な空間でもあったカフェスペースを惜しまれながら一旦閉じてからの3年間、店主川崎氏もこの度触発され動きました!!イートインスペースが復活します。

お店で食べたかった調理系のベーグルにコーヒーも飲めてしまい

半セルフというカジュアルなスタイルながらも十分過ぎる空間が。。。。

 

『白楽ベーグル』

神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15

TEL:045-628-9771

営業時間 10:00~19:00

定 休 日 水曜日・木曜日

 

 

 

この週末、白楽界隈散歩いかがでしょうか。

お昼にベーグル、白幡池公園、六角橋仲店商店、みながらテラコーヒー

ツイードブックス片手にエイメクへ。。。

 

ちょっと早い夜ご飯に妙蓮寺まで散歩道を楽しみ

『そば香」さんで揚げたての天ぷらと鴨に舌鼓を打ちながら。。。。

 

 

店主