『I Wear Life〜日々を彩るメガネ展』Favorite Glasses

こんにちは。

Yamashitaです。

 

先週から開催されているI WEAR LIFE 日々を彩るメガネ展』

常連のお客さまや

初めてメガネを掛ける方、

メガネは手放せない方で日々の相棒を新調される方等、

たくさんの方にお越しいただき、とても嬉しく思います。

 

さて今週に入っても大好評のメガネフェアですが、

あまりメガネになじみのなかったeimekuスタッフも日を追うごとに

メガネに興味を持ち始め、お気に入りの一本を探すのに真剣です。

 

DSC_0211

 

ここで僕からのお気に入りのフレームのご紹介です。

 

DSC_0032

 

EYEVAN7285のウェリントン型フレーム。

EYEVAN7285は企画、デザイン、製造をすべて日本で行っていて、

その圧倒的なクオリティとデザイン性の高さから国内外の有名眼鏡店や

ブティックでセレクトされているドメスティックブランドです。

フロントの大きさは女性にも嬉しいミドルサイズ。

「黒縁メガネを掛けたいけどドーンと来る存在感がどうも苦手、、、」

という方にこそオススメです。

DSC_0036

DSC_0041名称未設定-1

 

サイドテンプルは黒×白のべっ甲柄でとてもきれいな生地。

ノーズパッドもクリングス仕様で掛け心地も抜群です。

 

DSC_0055

DSC_0166

 

そしてもう一本はフランスのブランド、Jacques Durandから。

とても素敵なラウンド型のフレームです。

掛けてみると、その計算されたフォルムとディテールからお顔に

とてもしっくりくるこのフレーム。

掛け心地にもっとも影響してしまうテンプルエンドを一番始めにデザインしたと

いう事からもジャックデュラン氏のメガネに対する拘りが感じられます。

ブラッシングによって艶けしの加工がしてあるのと、

フラットなフロントがデザインの特徴ですが、ディテールよりもメガネ全体から

このフレームの凄みのような物が感じられます。

ぜひ店頭で掛けてみてほしい一本です。

DSC_0094

 

 

ここで朗報です!

『I WEAR LIFE〜日々を彩るメガネ展』

週末へ向けて新しいフレームを何本か仕入れる事ができました!

僅かですが今回もとてもとても素敵なフレーム達が届いています。

皆様のご来店ぜひともお待ちしております!

 

 

 

Yamashita