海外便、PICK UP!!

こんにちは!! sakaiです。

お店はアイテムが続々と届き、秋らしくなってきました。

もう出揃ったのかな、と思われますが、

まだまだ、まだまだ。

みなさまにご紹介したいアイテムは、これからたくさん入ってきます!

 

 

そして、eimekuにきたら必ず見てほしい!

海外アイテムが、つい先日、無事お店に届きました。

 

 

イタリア、イギリス、アイルランド・・・

 

 

 

ハンドメイドで作られた彼らが、それぞれの国から海を渡って、日本へ。

これまでの道のりも長かったはず。

残すは、無事にお店に届けるのみ!

 

 

 

その最後の難関を、オーナーと私に託されました!

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

“ おはようございます!! ”

 

 

オーナーに元気よくアイサツ。

よくよく見てみたら・・・

 

イメージ-2

 

 

 

・・・まさかのボーダーコンビじゃありませんか。。

 

 

 

 

 

さあさあ、成田へ向かいます。

 

 

イメージ-3

 

 

正式に日本に上陸させるには、通関という作業があり、

荷物を受け取ります、と税関に申請をしなければなりません。

そんな、、オトナの都合、オトナのお話でしょう!

・・なんて行くまで思っていた僕は、まだまだ生まれたてのひよっこ同然・・

 

成田に向かうのは、アイテムのピックアップと、その作業をするためです。

 

 

 

 

 

成田に到着。

税関に申請を出す作業は、とても地道で時間がかかります。

ながいながい作業のあとで、丁寧にパッキングされた彼らとようやく面会。

 

 

ファイル-2015-09-17-17-11-08

 

 

最後のピックアップ。

しかし、待てども待てども、いっこうにその姿は現れない。。

 

 

 

もう、待ちきれない私ら、ちょっとスミマセン、業者さんにナリスマス。

もちろん、許可済みです。

 

 

ファイル-2015-09-17-17-10-59

 

 

気がついたらすっかり日が暮れている。。

国と国とのやりとり、貿易の一部分を垣間見れ、

スケールの大きさにただ驚くばかり。

僕自身も、よりいっそう特別感の増した一日でした。

 

 

 

みなさまにご覧になって頂くのが、本当に楽しみです。

 

 

 

次回は海外便、第一弾。ITALIAからのお届けもの、

OFFICINE CREATIVEをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

gaku