LOVAT&GREEN from Spain -巻き方講座-

こんばんは。

Yamashitaです。

シルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

お天気にも恵まれて行楽日和でしたね。

店頭も秋冬のインポート物が満載で、

いち早く商品を見に来られる方で賑わっていました。

 

そんな中、今年もスペインからLOVAT&GREENのとても素敵な

ウールストールが届いています。

毎年、eimekuでも大好評のLOVAT&GREEN。

スタッフそれぞれ好きな巻き方で巻いてもらいました。

 

———-

 

 

まずは僕、Yamashitaから。

DSC_0780

LOVAT&GREEN stole “Zigzag” / Red  ¥16,800 (+tax)

roberu Leather hat / Black ¥17,000 (+tax)

RINEN corduroy jacket / Navy ¥29,000 (+tax)

 

冬になるとエンジの物を手に取る機会が多く、個人的に何故か惹かれる色味です。

今回このストールも真っ先にエンジベースの物を選びました。

真冬のアウターが暗めになってしまう僕個人としては、

差し色にもちょうど良く、コーディネートのバランスを取るのに一役買ってくれそうだなと

今から期待値の高いアイテムです。

 

 

 

こんばんは!!sakaiです。

DSC_0760

LOVAT&GREEN stole “Check”/ Blue×Khaki ¥16,800 (+tax)

Chapeaugraphy wool hat / Grey ¥10,200 (+tax)

eight days a weac Basic Hunter shirts / White ¥10,200 (+tax)

 

僕はメンズライクな落ち着いた色めの物をチョイス。

お気に入りのシャツにお気に入りの帽子とのコーディネート、

落ち着きすぎないように、巻き方を少し工夫してみました。

 

コラムを読んでいただいている方はご存知かも知れませんが、

先日、ヨーロッパに旅に出かけていました。

後半に訪れたバルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア)が

それはもう寒くて寒くて、、、。

サッと羽織れるこんなストールがあれば連れて行きたかった。。。

 

 

 

私、suuは柄物をチョイス。

DSC_0817

LOVAT&GREEN stole “Mozaic” / Green ¥18,800 (+tax)

Chapeaugraphy beret / Grey ¥6,500 (+tax)

RINEN Wool Long shirts one piece / Black ¥22,000 (+tax)

 

真鍮を手作業で加工したShimaさんのブローチで止めて

ポンチョ風に羽織ってみました。

薄手ですがウール素材なので防寒性も充分。

秋の深い時期、軽めのアウターにこのストールを羽織るスタイル、

オススメです。

 

今期もLOVAT&GREENのストールは買い足そうと決めていて、

正直この柄とすごーく迷ったんです!

今回、巻いてみてやっぱりこの柄も欲しい、、、。

物欲の秋ですね。

 

 

 

お久しぶりです、sekiです。

DSC_0773

LOVAT&GREEN stole “Zigzag” / Blue  ¥16,800 (+tax)

mature ha Wool Felt Hat / camel ¥14,500 (+tax)

Kinnot cotton knit / white ¥11,000  (+tax)

 

私は、くるっと巻いて、前で結んだものを横にずらした巻き方に。

簡単なのにお洒落さんな巻き方になるんです。

私が巻いているのは、ジグザグ柄で大柄なのですが

巻き方をアレンジするだけでストールの雰囲気もかなり変わり

コーディネートも楽しめます。

今年もやっぱり可愛くて、たくさんの種類をオーダーしてきました。

 

LOVAT&GREENのいいところは

薄手で大判だから小さくたたんで持ち歩けるところ。

自転車+電車通勤なので、とても重宝しています。

そしてふんわりとした手触り。

eimekuスタッフも大好きなブランドです。

 

 

 

———-

 

さてそれぞれご紹介させて頂いたLOVAT&GREENのストール達。

いつものスタイルにサッと巻くだけでひと味違ったコーディネートの完成です。

ウール100%なのに、ふんわり柔らかな肌触りなのも魅力の一つ。

ぜひお試しください。

 

 

 

eimeku