Amito 新作届きました

気づけばもう10月。

早いですねー、

ついこの間まで暑かったのに、夏の研修旅行がもう遠い昔の様。。。

 

半袖だと寒くなってきて、ひんやりとした冷たい空気が気持ちいい季節。

コートはまだ早いけど、カットソーやシャツだとなんか寂しい。

そんな首元を華やかにしてくれるアイテムが届きましたよ。

DSC_1176

Amito

シンプルなんだけども上品な雰囲気もあり、

カジュアルにも、綺麗にも見せてくれるジュエリー、

ひとつひとつ作家さんが時間をかけシルクの糸を編み作り上げた優しい手触りの、温もり溢れる、ジュエリー。

 

名称未設定-1

awa necklace    awa pierced earring

Cotton × Cashmere Turtleneck Cutsew / gicipi / ¥7.800(+tax)

 

約50年程前にヨーロッパの職人さんがひとつひとつ手作業でつくっていた

ヴィンテージのガラスビーズを使って作った繊細なもの。

 

 

DSC_1195

シャボン玉のようなスフレビーズは、とても軽いつけ心地でつけているのを忘れてしまうくらい。

 

DSC_1189

近くで見ると透明感があり、遠くから見ると白く、パールのような雰囲気があり何とも上品な感じ。

 

 

DSC_1075

konayuki long necklace

Cardigan Jacket / CLOUD of Birds / ¥17,000(+tax)

 

細かい淡水パールを使ったロングネックレス。

1.5mm-1.8mmという本当に細いパールなのですが、連なることで濃い色の洋服にのせるとすごく存在感があり、パールなので上品。

DSC_1082

ロングなので2重にしてつけることも出来るんです。

洋服に合わせてアレンジ出来るの良いですよね!

 

シルクの糸を使用していて、金属部分が少ないので、アレルギーをお持ちの方でもつけていただきやすいと思います。

 

DSC_1112

ibuki pierced earring 

 

大小様々な淡水パールをランダムに、絹糸に直線状に編み留めたデザイン。

大きさの違いで糸に編み留めたゆらっとしたラインが可愛いんですよね。

 

 

Amitoさんからは、他にもいろいろと届いておりますよ。

ぜひ店頭でいろいろとお試ししてみて下さいね。

 

 

 

 

 

suu