New Arrival ! “AU GARÇONS” French Work Coat

こんにちは。

Yamashitaです。

 

10月に入ってもなかなかそれらしい気候になってくれませんでしたが

今日からは一段と気温が下がりましたね。

本日はまたまたeimekuのニューカマーのご紹介です。

 

 

AU GARÇONS (オーギャルソン)

1952年 フランス・シャンパーニュ地方の田舎町に

小さなワークウェア工場が誕生しました。
2008年の工場閉鎖に至るまで一貫してオールドフレンチの

ワークウェアにこだわって制作をつづけてきました。
現在は創業当時からの多くの資料や古い型紙などが

創業者の孫・ドミニクによってアトリエで大切に保存されています。
「AU GARÇONS」は、それらの残されたアーカイブストックを参考にしながら
新たにフランスのアトリエで企画され日本国内で制作を行

日常着のワークウェアブランドです。

 

 

今季からeimekuで取り扱うことになり、いち早く届いたワークシャツが

あっという間に完売するなど、eimekuに新しい風を吹かせてくれている

AU GARÇONSですが、今回もとても素敵な羽織りものが届きました。

 

DSC_1481

 

着丈が長めのワークコート。

AU GARÇONSでは毎シーズン生地を替えて展開している定番の形です。

今季はコットン素材で少しシャリ感のあるファブリックを使用していて

古き良きフランスのワークウェアの雰囲気が見事に再現されています。

 

DSC_1474

 

左:AU GARÇONS Work Coat / Grey  ¥29,000 (+tax)  Russian Border Cutsew / Blue ¥5,900 (+tax)   ARAN Military Pants / Khaki ¥14,000 (+tax)   Trippen Leather Shoes / Black ¥45,000 (+tax)

右:AU GARÇONS Work Cort / Khaki  ¥29,000 (+tax)   eight days a weac Basic Hunter shirts / Gingham ¥18,000 (+tax)  Japan Blue Jeans French Work Trousers / Indigo ¥11,000 (+tax)  OFFICINE CREATIVE Leather Boots / Black ¥69,000 (+tax)

 

カラーはグレーとカーキの二色展開。

どちらも今の時期にピッタリの色味です。

ワークコートなのでカットソーやシャツ等、

カジュアルなアイテムとの相性も抜群。

シルエットは少しゆったりめで、ニットの上からでもサッと羽織れるので

かなり秋の深い時期まで着れるのも嬉しいポイントです。

綺麗なシルエットと生地の雰囲気が相まって、

いつものスタイルにこのコートを羽織るだけで少し大人の雰囲気がでますよ。

心なしか着用しているGAKU君も少し大人びて見えます(笑)

 

DSC_1487

 

サイドに施されているスリットはコートを脱いだり巻くったりしなくても

中に着たジャケットやパンツのポケットに手が届く仕様になっています。

出かける時はお財布と携帯だけをポケットに入れて、

という方には嬉しいデザインですね。

 

DSC_1528

 

AU GARÇONS Work Cort / Grey  ¥29,000 (+tax)   Weac Long / Red ¥18,000 (+tax)   Tina and Susie Denim Pants ¥13,000 (+tax)  Novenove Leather Shoes / Black ¥19,800 (+tax)

 

少し大きめにレディースが羽織っても格好良いです。

袖を巻くって、ボトムスも大きめをチョイス。

中に着ているチェック柄がとても可愛いシャツはweacのロングネルシャツ。

とても着心地の良いふんわりした手触りのネル生地は

程よい厚みでインナー使い、アウター使い、

両方ができる優れ物です。

 

秋になると何故か一枚買い足したくなる羽織りもの。

ぜひぜひお試し下さい。

 

 

Yamashita