冬じたく “Ginger Cordial”

こんにちは、sekiです。

eimekuの秋の買付けもほぼ終了し

後はオーナーの帰国と買付けのアイテムを待つのみとなりました。

待ち遠しいですね。

 

一足先に帰国したサポート班sakaiからは、

「聞いて下さいよ!もう本当に、すっごい良いののいっぱい見つけてきたんですよー!」

と自分の手柄の様に毎日話す始末。。

話したくて仕様がない程、今回も良いものがたくさん入ってきます。

第一弾は22日(木)よりお店に並ぶよう、ただいま準備を進めております。

楽しみにしていて下さいね。

 

ヨーロッパはもうすでに冬の寒さを迎えているそうです。

いよいよ、eimekuの冬物スタートも22日からです。

こちらもどうぞお楽しみに。

 

 

 

さてさて、今回はもうすぐ始まる冬じたくのアイテム「ジンジャーコーディアル」をご紹介を致しますね。

DSC_1477

左:Ginger Cordial -Citron- ¥2,300 (+tax) /右:Ginger Cordial -Circus- ¥2,300 (+tax) 

 

沖縄のご夫婦が作るジンジャーシロップ。

沖縄の自然豊かな果物や植物を厳選したものをシロップにしています。

季節によって中に入るフルーツが変わるのも楽しみの一つ。

 

 

もともとジンジャーシロップが好きで、自分でも作っていたのですが

私が出会った中で群を抜いて一番美味しいと感じてしまい

それ以降、お世話になってばっかりです。

 

一番の魅力は、このゴロゴロと中に入ったジンジャーや果物も食べられるということ。

それはもう、とっても幸せな味です。

DSC_1500

今eimekuに並んでいるシリーズは

左”Citron”は、スタンダードなジンジャーシロップ。

生姜、黒糖、胡椒、月桃葉、唐辛子、ナツメグ、クローブ、シナモンなどに加えて

めったに手に入らない宮古島で採れたホーリーバジルとマジョラム、沖縄産のシークァーサーが入っています。

 

右”Circus”は、美肌効果といわれる果物がたくさん入ったジンジャーシロップ。

レモン、ザクロ、クランベリー、モリンガ、紅花、生姜、きび糖、唐辛子、クローブ、フェンネル、シナモンなどに加え

無農薬の沖縄で採れたアセロラ果汁が特別に入っています。

 

どちらも、とってもとっても美味しいです。

 

そもそもジンジャーは体を温めてくれることで知られていますが

色々な飲み方ができるので、私は一年中活躍しています。

 

ほんの一部なのですが、美味しい飲み方のご紹介をさせていただきますので参考にしてみてくださいね。

 

 

【基本の飲み方/お湯で割る】

PA181136

 

1、湯飲み茶碗に対して小さじ2程度のシロップを入れます。

PA181128

 

2、お湯を静かに注いで完成。(濃さはお好みで調整してください)

PA181132

 

 

【ジンジャエール】

PA181153

 

1、小さなグラスに小さじ3程シロップを入れる。

PA181139

2、炭酸水を注ぐ。ミントなど浮かべても素敵です。

PA181141

 

 

【シャンディガフ】

PA181163

同じ要領でシロップを入れ、美味しそうにビールを注ぎます。

 

 

【紅茶と一緒に】

PA181171

お湯で作った紅茶に、シロップを足します。

 

 

【ホットチャイ】

PA181191

紅茶を牛乳で煮出して、シロップで甘さを足すとチャイに。

フルーツを刻んでいれても美味しいです。

 

 

【ヨーグルトにかけて】

PA181185

プレーンヨーグルトにシロップをかけ、シロップに入ったフルーツやジンジャーを刻んでもおいしいです。

 

 

いかがでしたか。

みなさんも美味しく楽しく体を温めて、これからの冬を乗り切ってくださいね。

 

 

 

seki