冬物&アンティークスタート/冬のワンピース

こんにちは、sekiです。

大変お待たせしました、冬物&買付けアイテムがお店に並びました!

 

 

先日に引き続き、冬にぴったりのアイテムのご紹介致しますね。

今回は、オーナーと私が一年ほど前に買付けに行った時にオーダーしていた

待ちに待った素敵なニットのご紹介です。

 

 

DSC_1530

William Lockie Knit One-piece ¥29,800 (+tax)

 

 

eimekuでファンの多い

1874年創業のスコットランドのニットメーカー、William Lockie。

豊かな自然の中で育てられた上質なウールを使用して

自社工場で編み上げる伝統的な技術は、最高のもの。

中でもメリノウールシリーズの肌触り、着心地の良さは

クセになるほどに素晴らしいんです。

 

 

 

私がWilliam Lockieを知ったのは、eimekuで働き始めてからのこと。

ニットのチクチクと静電気が苦手でニットはあまり着ませんでしたが

しっとりとした触り心地と潤いのある柔らかさは

何度も触れたくなるほど、やわらかなんです。

 

もちろん着心地も抜群。

上質なウールのおかげで静電気もほとんどなく

ずっと柔らかな毛布に包まれているような安心感があります。

 

そして嬉しいことに、ご自宅でお洗濯もできちゃうんです。

こんな素敵なニットなら毎日着続けたい。

そう思わせてくれるeimekuスタッフも大好きなニットブランドです。

 

 

 

 

そんなWilliam Lockieで今年は別注のワンピースを作ってもらいました。

 

重ね着する冬のワンピース。

中にハイネックのカットソーなどを重ねられるよう、ゆったりした首回りに。

また、上にコートを着てももたつかないよう、薄手に。

袖をまくっても落ちてこないよう、リブを長めにしてバランス良く。

それでいてあたたかく。

袖の長さから身幅、着丈など細かくこだわり

どんな方にでも着られるようなサイズ感で作ってもらっています。

 

DSC_1747

手を広げると、こんな形です。

 

 

eimeku女性スタッフでそれぞれ比べてみました。

DSC_1521

ノッポさん:okamo 身長160cm/color:Black

 

DSC_1654

ノッポさん:okamo 身長160cm/color:Navy

 

DSC_1554

平均くらい:suu 身長158cm/color:Beige

 

DSC_1749

小柄:seki 身長153cm/color:Green

 

 

これは、想像以上のかわいさです!!

色は4色、eimekuのためにだけ作ってくれたワンピース。

はるばるスコットランドから届きました。

ぜひぜひ、お試し下さいね。

 

 

 

seki