家族で過ごすクリスマス

 

先週からスタート致しましたeimekuクリスマス。

『DM届いたよ!来ちゃいました!!』

と、たくさんの方々に嬉しいお言葉を頂き、たくさんの方々にお会いでき、

大変盛り上がっています。

みなさま本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

ヨーロッパ諸国ではNEW YEARは恋人と過ごし、

Christmasは家族で過ごすというのが一般的だそうです。

最近は店頭でお話していても、「今年は家族と過ごすんです」

という方もチラホラいらっしゃいます。

「家族で過ごすクリスマス」

とても素敵ですよね。

 

今回はeimekuからご家族でクリスマスを過ごす方に、

思わず笑顔が溢れてきそうな素敵なギフトのご提案です。

 

 

 

 

 

 

Gakuです!こんばんは。

 

つい先日、子守り願いの連絡が入り、

オーナーの息子さんと二人でお留守番をしてきました。

五歳に負けないはしゃぎ様でレゴなどを嗜ませていただきました・・。

妖怪ウォッチって、もうポケモン並みの勢いがあるんですね、

妖怪図鑑を読んでたら、ポケモン図鑑ひたっすら読んでいたのが懐かしくなっちゃいました。

 

子供にとってクリスマスプレゼントは誕生日の次にビッグイベントかもしれません

スペシャルなプレゼントで子供たちに笑ってほしいです!

 

DSC_0977

Play Shapes Building Block / England  ¥15,800 (+tax)

 

イギリス発の積み木になります。

74種類のかたちのブロックで自由に組み合わせて

さまざまな出来上がりを楽しめます!

ひとつひとつ組み立てては写真を撮って作品にしちゃってもいいかもしれません

想像力でつくるつみきは、おとなになっても遊び心を与えてくれます。

 

 

クリスマスの朝、起きたら枕元に・・・!!!

いくつになっても心が躍る瞬間です。

 

DSC_1051

 

 

 

 

Yamashitaからは、

毎日、家族の為に必死でお仕事を頑張ってくれているお父さん、旦那さんには、

アイルランドで作られているローゲージのあたたかいニットがオススメです。

DSC_0883

Fisherman Out of Ireland ツートーンカラーニット

DSC_0888

形はシンプルなクルーネックですが、ショルダー部分と裾のみカラーのトーンと

編み方を変えていて、着たときの表情がとてもバランス良く、

アウターを脱いだ時も様になるニットです。

昔ながらのドネガルニットを継承している作り手さんなので、

ドネガル特有のネップ感も健在です。

DSC_1011

Fisherman Out of Ireland Knit ¥22,800 (+tax)  Sanders Apron Derby Shoes ¥48,000 (+tax)

Wool Tie ¥8,000 (+tax)

 

カラーはグレーとオリーブグリーンの二色展開。

どちらも落ち着いたカラーで使いやすさは申し分なしです。

 

ちらっと見えている格好良い靴は、

イギリスの靴の聖地ノーサンプトンで作られているSANDERSの物。

イギリス軍に供給していたモデルを民間向けに再現したミリタリーコレクションの

Uチップシューズで、カジュアルから少しきれいめなジャケパンスタイルまで

幅広く活躍してくれるモデルです。

 

シルクウールのネクタイもいつものスーツ、ジャケットスタイルを

少し品良くまとめてくれる技あり小物。

こだわりのお父さん、旦那さんに。

 

 

 

 

 

私suuは、

いつもお子さんのことを考えるママたちへ、

お子さんがいてもお洒落に使えるアイテムを。

 

名称未設定-1

john branigan / Chester Coat 

 

john braniganのコートは、とても軽くてふわふわしていて着心地抜群。

サラッと着るだけで、結構きまるので、中はもうホントになんでもOKなんです。

走り回るお子さん連れて公園いく時にも、暖かくて軽くて丁度いいのではないでしょうか?

また、ビックシルエットなので、赤ちゃんといっしょにあたたまって着ることが出来ますよ。

 

DSC_0948

Studio Donegal / Big stole ¥12,800(+tax)

 

肩掛けや膝掛けに丁度いいサイズの大判マフラー。

しっかり厚みがあって暖かく、毎年eimekuでは大人気のStudio Donegal。

今回この柄は、もともとブランケットでしか作っていないのですが、

eimeku別注で大判マフラーにしてもらいました。

ビビットカラーで、暗くなりがちな冬のコーディネートにもバッチリお洒落できますね。

DSC_0952

マフラーやストールって、お子さんがいると引っ張られてしまうし、

ピンで留めてしまうと、危ないし。。とつけたくても難しい方いるのではないでしょうか?

eimekuにあるヴィンテージボタンのヘアゴムは、髪だけでなくストールやマフラー留めにも大活躍なんですよ。

ちょっとした、こんな気遣いもすごく喜んでいただけると思いますよ。

DSC_0985

それぞれカラー展開たくさんあります。

ぜひ、お母さん、奥さんに似合う色選んであげて下さい。

 

 

 

_______________

『家族で楽しむクリスマス』

家族みんながみんなのことを考えながら準備するギフト。

渡すのがとても待ち遠しくなりますね。

 

 

クリスマスが素敵でとっても幸せな一日になりますように。

 

皆様の大切なギフトのお手伝いぜひさせて下さい。

 

 

 

eimeku