GOODS

Christmas Wreath Fair / “Happy Christmas !”vol.1

こんにちは、sekiです。

 

 

クリスマスは夢でいっぱい。

大切な人やお世話になった方にプレゼントを考えたり

シチューやオーブン焼きなどあたたかいご飯を食べたくなったり

慣れないお菓子作りに挑戦してみたり。

サンタさんを夢見てクリスマスツリーを用意したり。。

どこへ行っても街中がカラフルでわくわくする日々。

いよいよカウントダウンが始まりました。

 

今年のeimekuのクリスマスも何やらとっても賑やかになりそうです。

「Happy Christmas !」-クリスマスを楽しむ日々-

と題して、毎週楽しい企画を準備しておりますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

さてさて、eimekuのクリスマスフェアがスタートして

「今年はクリスマスリースの販売はやらないのですか?」

という嬉しいリクエストを多くいただいています。

 

もちろん、やります!

それでは、「Happy Christmas !」第一弾のご紹介です。

 

wreath2015_news

「Happy Christmas !」-クリスマスを楽しむ日々- vol.1

Christmas Wreath Fair

2015.12/5sat , 6sun

open 12:00-21:00

 

 

 ————-

 

 

クリスマスリースには様々な由来がありますが

玄関などのドアにかけることで、家の中を守り、幸せを呼ぶと言われているんです。

楽しいクリスマスを過ごすために、準備したいアイテムでもあります。

帰り道、ドアにかかっている家をみると、あたたかい雰囲気が伝わって羨ましくなり

真似して飾ってみたくなりますよね。

 

そんな可愛くて真似したくなるリースを

今回は、同じ東横線沿いの中目黒駅にお店を構える「ex.(イクス)」さんにお願いすることになりました。

 

IMG_8295

ex.さんは、お花が新鮮で、珍しい品種が多く

リクエストを聞いて作ってくれるブーケやアレンジメントがとっても可愛いんです。

スタッフの方々がとても気さくで、つい色々欲しくなってしまいます。

 

DSC_0871

ちなみにこちらは、eimekuのクリスマスフェアの装飾用で作ってもらったもの。

グリーンの多いリースは、森にいるような爽やかな香りがします。

こんな風に食卓に置いてキャンドルリースにしても素敵ですよね。

 

 

前回同様、ドライのリースを中心に、クリスマスが終わっても楽しめるデザインに。

カラフルなものからアンティークが似合うクラシカルなものまで様々なリースが並びます。

リース2

IMG_9581

IMG_9311_2

 

一つ一つ、ハンドメイドで製作しているため

同じ組み合わせはなく、どれも一点もの。

 

 

ドアや玄関、卓上のキャンドルリースなど色々な飾り方で

クリスマスを楽しんでくださいね。

 

 

 

また、クリスマスリースに合わせて12/5,6の2日間限定で

沖縄のご夫婦が作るジンジャーシロップをお出しする予定です。

気になっている方、飲んだことのない方は、この機会にぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

seki