GOODS

Gift from eimeku / “Happy Christmas !” vol.2

こんにちは、sekiです。

 

「Happy Christmas !」-クリスマスを楽しむ日々-

今週末のイベントのご紹介です。

 

 

het_news_1

「Happy Christmas !」-クリスマスを楽しむ日々- vol.2

12/12 sat, 13 sun

“HAKURAKU CHRISTMAS SET”/Gift from eimeku

 

 

———-

 

白楽に来たらどうしても訪れてほしいお店

「HAKURAKU BAGEL」さんと「TERA COFFEE and ROASTER」さん。

eimekuスタッフも大好きなお店です。

 

今年のクリスマス、白楽(はくらく)というハッピーな土地名にちなんで

冬にぴったりの“HAKURAKU CHRISTMAS SET”を作ってもらうことになりました。

 

 

 

「HAKURAKU BAGEL」

n_ba_2

白楽駅から少し歩いたところにある「HAKURAKU BAGEL」さん。

鮮やかなブルーの扉を開けると、やわらかであたたかな雰囲気に心が和みます。

 

定番のベーグルから季節限定のものまで、様々な種類のベーグルが並び

ひとつひとつに旨味がぎゅっと詰められたようなずっしりとした重さと

しっとりモチモチの食感がたまりません。

 

今は、クリスマスシーズン限定のベーグルも仲間入り。

n_ba_3

左:クランベリーホワイトチョコ
甘酸っぱいクランベリーとホワイトチョコ。赤と白で見た目にもこの時期にぴったりなベーグル。

右:ドライフルーツナッツ
赤ワインに漬け込みスパイスをきかせたシュトーレンの様なベーグル。

※クリスマスまでの期間、販売しています。

 

そんな白楽ベーグルさんに今回作ってもらうのは、こちらのベーグルラスク。

n_ba_1

ベーグルラスクは、よつ葉バターと種子島原糖を使用。

ザクザクと歯ごたえのある食感のラスクです。

冬季限定でチョコレートをコーティング。


今回はエイメク限定のクリスマスバージョンとしてピスタチオをトッピングする予定です

n_ba_5

こんな感じ、とイメージを描いてもらいました。

……楽しみです!

 

白楽ベーグルさんからの帰り道、まだ少しあたたかいベーグルで袋をいっぱいにして

あぁ、今日も来てよかった、いつもそう思わせてくれる素敵なお店です。

 

 

 

「TERA COFFEE and ROASTER」

白楽駅からすぐのところにあるカエルのマークが目印の「TERA COFFEE and ROASTER」さん。

豆の香ばしい焙煎の香りや、甘い焼き菓子の香りにつられ、ついつい立ち寄ってしまいます。

 

n_te_5

n_te_6

オーナーさんが自ら、世界中のコーヒーの産地への足を運び
農園や精製所から輸入の方法まで細部にこだわり、本当においしい豆だけを買い付けています。
淹れたてはもちろん、冷めても香りが高くておいしいコーヒーです。

目の前でひとつひとつハンドドリップして淹れてくれます。

 

今の時期限定のコーヒー豆は

n_te_4

深いコクと甘みのあるクリスマスブレンド。

 

n_te_3

希少な入荷の王冠マークのパナマ。

 

そして、コーヒーに合うお菓子もあります。

n_te_1

シナモンのクランブルとラムレーズンを巻き込んで作った、クリスマス・ビスケット。

 

コーヒー豆の種類が豊富で迷ってしまいますが、スタッフの方が相談にのってくれるので、豆に詳しくなくても自分好みの味を探せます。

あたたかいコーヒー片手に白楽を散歩するのもいいですね。

 

そんなテラコーヒーさんで、なんと今回「EIMEKU BLEND」を作ってもらうことになりました。

こちらもどんな香りになるか、とっても楽しみです。

 

———-

 

白楽ベーグルさんの「ラスク」とテラコーヒーさんの「エイメクブレンドコーヒー」を「HAKURAKU CHRISTMAS SET」としまして

12/12 (土)、13(日)eimekuでお買い物していただいた方

それぞれ先着30名様限定で

eimekuからのクリスマスプレゼントとさせていただきます。

 

とってもスペシャルなセットです!

 

 

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

seki