GOODS

Recommended Christmas Gift – Antique Watch –

こんにちは!sakaiです。

 

先週先々週に引き続き「Happy Christmas !」-クリスマスを楽しむ日々- 

を開催させていただきました。

多くのお客様にお越しいただいてとても嬉しいです。

 

白楽のご紹介も含めて他のお店さんにもご協力していただいたのですが、

やっぱり白楽は1日では食べきれないっ!

・・・そのくらい魅力的なところだといいたいです。

これからも、新鮮なものをご紹介していきます!

 

 

 

 

今回は買い付けで見つけてきた、アンティーク時計のご紹介。

 

eimekuの時計にとって、欠かせない存在である時計技師よりメンテナンスが完了し戻ってきた時計たちです。

私たちが海外の地にて不安なく一本一本吟味して連れてくることができるのも

腕の良い時計技師さんの存在があるからこそ出来ることなんです。

 

ギフトのシーズンまでに何とか間に合ってほしい!

という私たちの願いにも答えてくださいました。

 

DSC_1541

1960’s Smiths Deluxe / England     ¥128,000 (+tax) SOLD

DSC_1543 DSC_1547

DSC_1483

DSC_1496 2

良質な時計の証でもある深い青色に光る焼き針は、

手作業で金属に焼き入れした針です。

防錆などの効果もありますが、なによりも見た目の美しさが先に出ますね。

一回の買い付けで一本、二本見つけてこれれば幸運という、貴重なSmithsの時計です。

 

 

DSC_1553  

Ladies OMEGA / Swiss   ¥88,000 (+tax)

DSC_1551 DSC_1554

DSC_1555

DSC_1463

永く愛され続けるOMEGAの時計。

シリーズによって形がまったく異なったりするものです。

この一本は、17mmといった小さなケースでありながらも

カットガラスの装飾の細工やほんのりと焼けた文字盤が印象的に映えており、

大切にされていたことが伝わる、味わい深い一本です。

 

 

 

 

 

 

手巻き時計が主流だったとき、

時計はただの道具ではなく、共に時を過ごすうちに

自分にも価値を与えてくれる存在だったのではないでしょうか。

一巻き一巻き、毎日同じリズムでゼンマイを巻き

手間を与えることで、自分に時間を与えてくれる。

自分の手によって動き出すことで、

なにか自分にも役割を与えてくれた気分にさせてくれます。

 

 

大切にしたいと思うヒトにプレゼントしたくなりますね。 

ぜひ特別な一本を見つけにいらしてください。

 

 

 

 

sakai