MEKU LOTO! / “Happy Christmas !”vol.3

いよいよクリスマスまであと一週間ですね。

 

まだまだ盛り上げていきます。

「Happy Christmas !」-クリスマスを楽しむ日々- vol.3

今週末のイベントはビッグです!

 

 

 

eimekuの所在地でもある、ハッピーな名前が付いた「白楽」。

良い事が起こりそうな土地名にあやかって

クリスマス、みなさまにももっとハッピーを。

今週末の2日間、eimekuにてクリスマス抽選会を行います!

 

 

その名も「MEKU LOTO !」!!!

2015年のeimekuで、運がいいのか悪いのか

最もハプニングを巻き起こし、最も話題になった人物。

みなさまもお分かりですね。。。

そうです、あの強運男ことsakaiがラッキーボーイとなり

みなさまにくじを引いていただきます。

 

 

loto_news用

「Happy Christmas !」-クリスマスを楽しむ日々- vol.3

12/19 sat, 20 sun

「MEKU LOTO!」-eimekuクリスマス抽選会-

 

 

 

・・・ところで、肝心の内容が気になるところですね。

今回は、白楽のお店の方々にご協力していただいたビッグなくじです!

それでは、詳細は、コダイラよりどうぞ!!!

 

 

 

 

———-

 

今回のエイメク抽選会に協力して頂いた、白楽の強力なスタメン達をご紹介します。

 

DSC_1431

Bistrot la Grenouille(グルヌイユ)

住所     横浜市神奈川区六角橋2丁目 14-5 105

営業時間 LUNCH 11:00-15:00  /  DINNER 18:00-23:00

定休日    不定休

年末年始 12.30まで営業 1.4よりスタートです

TEL          045-481-8008

WEB         http://bistrotlagrenouille.web.fc2.com

 

目印はカエルちゃん

白楽の駅を出て六角橋商店街、仲見世通りなどをプラプラ散歩がてらくだっていくと

「あら、ついちゃった』

六角橋交差点0分

アクセス良です

 

 

白楽の名物シェフ、ミスター飯田氏

生画像で紹介したい所ですが。。。

DSC_1435

照れ屋さんなのでこちらを。。。

イメージキャラというか良く似てます。。。。。

 

 

シェフイイダの手にかかり最高の食材が何と。。。

エクセレントなお味は勿論の事

嬉しすぎるコスパに優れた驚きの価格で提供されます

 

 

ゆえに

 

常連さんになっちゃうんですねー

 

DSC_1440

店内です

少し遠目から看板スタッフの吉川さん

 

DSC_1452

席数はたっぷり使える24席

大切な方とでも

大好きな仲間とワイワイでも

気軽なのに素敵な食材が楽しめるビストロなのです

 

 

DSC_1453

グルヌイユさんの2015クリスマスディナーコースがこちら

12月24日限定 お2人様からとなります

¥5,000(税別)

要予約です 045-481-8008

少しに限りお席は余裕があるそうです

とても美味しそうです

私が行きたくなってきました。。。。

 

 

 

そしてエイメククリスマス抽選会の景品はグルヌイユお食事招待券!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ終わりません

 

DSC_1433

REALM(レアム)

住所   横浜市神奈川区六角橋1-10-11 (仲見世商店街真ん中エリアです)

営業時間 12:00-19:00      (イレギュラーあり)

定休日  日・月                        (店主買い付けの為不定休あり)

 

賑わう仲店商店街の中でふと見落としてしまう地味な佇まいです

看板も無き名店として私は理解しており

目印は太陽のポスターとこちらのワインボトル達

 

DSC_1436

DSC_1434

 

自社輸入と国内の優秀インポーターからなるフランス、イタリアのワインを中心に扱うお店です

店主の高木氏は年数回の買い付けにも出掛けており

最良のワインを求めるどん欲さが話しの節々から感じ取られます

上記のコンセプトはエイメクとリンクしている所があり

酸化防止剤などを加えない個性のあるフレッシュなワインを中心にラベルも含めて見ていて楽しい気分にさせてくれます

時としてハウスワインとして

時として客人が訪れた時のとっておきとしての1本を探しに。。。

 

お気に入りの私自身ファンの一人です

 

 

 

Realmさんのこのクリスマスパーティ、忘年会、新年会のお勧めボトルはこちら

DSC_1438

Domaine des Grottes-Un Petit Coin 2014  ¥2,160(税別)

フランス産 珍しい美発砲のボジョレー

チャーミングなピンク色に低アルコールなので大人のジュースとしてどの方でもパーティを彩る1品となっております。

 

 

そして今回のエイメク抽選会の景品として選ばれた、普段お目にかかれないレアワイン達はこちらです

DSC_1458

2012 Sylvain Martinez-Gazouilis  仏ロワール地方 白 微発砲

2013 Francois Dhumes-Tete de Bulle Chardonnay     仏オーヴェルニュ地方 白 微発砲

 

DSC_1456

Costadila-450 slm IGT 伊ベネット地方(ベネチア北東部) 白 微発砲

2013 Jolly Ferriol-Pet’Nat Rose  南仏ランブドック地方 ロゼ 微発砲

加えて上記でも紹介しました『Un Petit Coin 2014』景品としても数本ご用意しております

 

 

 

———- 

 

上記「MEKU LOTO!」は

12/19 (sat)、20(sun)eimekuでお買い物していただいた方に

くじを引いていただけます。

 

 

 

なんだか、ものすごく盛り上がりそうな予感がします。

 

 

週末をどうぞお楽しみに。

 

 

seki