Recommended Christmas Gift of staff

ぐんと寒さも増して、街にはイルミネーションも増え、

すっかりクリスマス仕様になってきましたね。

 

クリスマスプレゼント。。。悩みますねー。

実はeimekuでは、今年初クリスマスプレゼント交換会をする予定なんです。

まだ時間あるやと思いきや、

もうあっという間。。。。eimekuのスタッフは目が肥えている方々ばかりなのでもう悩む悩む。。。。

まだ悩みすぎて決めれていません。。。笑

みなさまはどうでしょう?お決まりになりましたか?

 

 

そんなお悩みのみなさまに、

 

今回はスタッフみんなよりオススメギフトをご紹介。

 

まずは私suuより。

10月にkodaira&sakaiが買い付けで見つけて来たアンティークやヴィンテージ時計。

今回も良いものなのだけど動かなくなってしまった時計達に、

職人さんに手を加えていただき、

新しい命が吹き込まれて戻ってきました。

今年も素敵なリメイクウォッチがたくさん届いていますよ。

DSC_1481

ROTAY 9K case ¥49,000(+tax)

 

周りがロープのような細かい柄で細工されたオーバル型のシンプルな文字盤の時計。

針とバーの黒色が上品でかつこの時計の良さを引き立てていてすごく魅力的です。

 

 

DSC_1456

Lota ¥35,000(+tax)

 

きらきらと光るようにカットされたケースが特徴のアラビア文字が可愛い時計。

ゴールドの色味も少し深くて良い色してますよね。

 

DSC_1507

他にもご紹介したいものたくさん届いてます。

すべて一点ものですので、ぜひお早めに!

 

 

suu

 

 

 

 

 

 

 

sakaiです。こんばんは!

eimekuプレゼント交換会、、実は、、

予算が決まってはいたものの、楽しみすぎて気がつけば候補のもの3つほど買って

どれを出そうかで悩んでいるのは、私だけでしょうか。。。

そんなプレゼント選びが好きな僕からは、こちら。。

DSC_1566

Te’hamana 3way Totebag / ¥35,000(tax)   camel

 

ぼくがお店で働く前から気になっていたテハマナさんのレザーバッグ。

使い始めから柔らかく、馴染みが早いのは、

テハマナさんが扱っている革にこだわりがあるからなんです。

動物の皮から革へ、植物性のタンニンでなめされており、

本来の経年変化の楽しめる味のあるレザーをふんだんに使っています。

トートに、ショルダーに。お好みの持ち方をどうぞ!

DSC_1572

black

DSC_1565

brown

 

プレゼントして、また次にお会いするとき。

レザーの様子もちょっと覗いてみる。。

少しでも味が出てくれていたら嬉しいですね。

 

 

sakai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕Yamashitaからは

とても軽くて暖かいダウンジャケットのご紹介です。

 

DSC_1533

ACT13 Down Jacket Black / ¥26,000(+Tax)

 

ポーランド産のホワイトグースダウンを使ったライトなダウンジャケット。

高品質なダウンといえばポーランドとハンガリーが有名で、

ひとつひとつハンドピッキングされているためフェザーが混ざりにくく、

その着心地と保温力は確かなものです。

 

DSC_1541

ACT13 Down Jacket Beige / ¥26,000(+Tax)

 

そこまでダウンの量が多くないライトダウンなので

まだ寒くなりきっていない今の時期にはアウターとして。

本格的な寒さを迎える1月〜3月にはインナーダウンとして活躍してくれます。

DSC_1543

 

薄手のステンカラーコートやスプリングコートなんかも、これの上に羽織れば

真冬のシーズンでも問題ないので、使えるシーズンの幅が広がるのは嬉しいですね。

こういうツール使いとしてのアイテムにも男心はグッとくるものです。

 

Yamashita

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、sekiです。

 

私からのオススメギフトはこちら。

 

DSC_1514

女性なら誰もが憧れるダイヤモンド。

 

小粒でも複雑に光に反射して輝くため、存在感があります。

美しいですね。

 

中でも買い付けて来たアンティークジュエリーたちは、大粒のダイヤではなく

職人さんが小さなダイヤを一粒ずつ集め、丁寧に作り上げた逸品です。

横からの台座のデザインもそれぞれに意匠が凝らされており

無色透明のダイヤモンドをより美しく輝かせています。

 

そもそもジュエリーを身につける習慣は

イギリスでヴィクトリア女王が流行らせたものだと言われ

さすが、見れば見るほど繊細で美しいものばかりです。

ため息が出てしまいますね。

 

 

DSC_1499

9K dia ring #12 ¥53,800(+tax)  

DSC_1466

18K dia ring #13 ¥54,800(+tax)

 

名称未設定-1

9K dia necklace ¥54,000(+tax)

 

DSC_1504

9K dia pierced earring  ¥25,800(+tax)

 

一番硬い鉱物、ダイヤモンドは

無色透明で壊れない事から「絆」を意味していると言われています。

 

日々の感謝や想いを込めて、一点ものの特別なギフトはいかがでしょうか。

 

 

seki

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

店頭では他にもまだまだたくさんオススメのものご用意しております。

ぜひぜひご相談くださいね!

 

 

 

そして、みなさま週末のご予定はもうお決まりですか?

昨日のnewsでもアップ致しましたが、eimeku初の試み

『MEKU LOTO ! / “Happy Christmas ! ” vol.3 』が開催されます。

IMG_9944

 

みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね。