今年もお世話になりました & 「CHEERS TO A GREAT 2016 !! 」

tymons_event1

「CHEERS TO A GREAT 2016 !! 」1月2日-3日イベントのお知らせです

 

 

今日は、コダイラです

2015年も終わりですね

皆様にとってどのような1年だったでしょうか

 

 

本当に1年がどんどん早くなっていきますね

2015年初めの事もしっかり覚えております。。。

 

 

1月

前年の残務や引き継ぎを慌ただしく済ませ

ヨーロッパ買い付けでは、単独で先に回っていたチェコ-ドイツ辺りで何か体調がおかしいと感じるも騙し騙し旅を続け

 

 

ドイツの保養地バーデンバーデンでは、ローマ風の公衆浴場にも入ったりして必死に身体のケアを。。。。

 

Friedrichsbad

ドイツ温泉

 

 

 

試みますが、翌日

ダブリンにてセキグチと合流した直後

 

 

 

私の持病ネフローゼが再発しちゃって。。。。

 

 

 

1週間程の行程を残し、2人で無念の帰国

 

無念の帰国

 

 

セキグチ。。。。。。。

ヨーロッパ滞在40時間。。。。短

 

 

彼女には本当に悪い事をしてしまいました

 

 

仕入れも中途半端となり暗雲立ちこめるスタートとなってしまいましたが

 

 

テルスケの後を受け継いだセキグチ店長が何ともお店を盛り上げてくれました春シーズン。

 

春の画像

 

 

 

4月

4月買い付け

 

 

これがエイメクでの引退買い付けとなったテルスケを連れて

初めて南仏-イタリアに降り立ちました。

ナビも出来て、運転も出来る、通関など輸入実務を経験した彼のサポートは非常に温かく

エイメクもここまでハンティング国、仕入れ先を伸ばす事が出来たのでしょう。

 

 

 

6月

エイメクを退社したテルスケは、無事に家族で長野県松本への引っ越しを済ませ

2016年春には凄いこと始めるみたいですよ

楽しみですね~

 

 

 

7月-8月

また若手にも血が入れ替わったなと感じた年でもありました。

 

社員旅行1

社員旅行2

 

 

 

10月

アンティーク買い付けには若手を抜擢しました。

何度も振り落とされそうになりながらついに掴んだ蜘蛛の糸

 

10月買い付け

 

彼の悪行は、コラムでもうご存知かと思いますが。。。。汗

 

大物感満載で振り回されっぱなし。

 

ちょっとフォローがこじつけ感ありますが

退屈しない旅が出来てこれはこれで又楽しいのです。

 

 

 

12月

xmas

 

2002年にオープンし

14回目のクリスマスイベントを迎え

今年はイベントの中のイベントを盛り込み、古いお客様にも沢山会う事が出来ました。

 

 

 

その中でエイメク初の試み

モランジェさんのクリスマスケーキを販売した時あるお客様が

 

 

『母親がフォンダンショコラが好きなので届けて欲しい』

『分かりました』と答え

 

 

イブの日にお届けにあがると

お母様はケーキが届く事など全くご存知ない感じ

 

 

玄関から室内の様子をみると、クリスマスの雰囲気など全く感じられず

いたって普通の日常風景

 

 

盛り上がっているパーティの中

ケーキをお届けするんだな。。。。と思っていたので

私の中では肩すかしを。。。

 

 

クリスマス

子供が小さい時は賑やかすぎる1日

手の込んだ料理を作り、パーティやプレゼントを用意したり大忙しの中、明かりと笑いが絶えない特別な日

 

 

しかし

25年経過し

 

子供が大きくなり無事に送り出した後

残った親にとっては少し寂しい風景になるんだなと

 

私も思わず『ハッ』と25年後の自分の風景と

自分が幼い時、両親がしてくれた楽しすぎるクリスマスの夜の事が頭をよぎりました

 

 

どうやら最近1人で家にいる事が多く元気のないお母様へのサプライズのクリスマスケーキだったようで

依頼されたお客様もまた

ご両親がしてくれた楽しすぎるクリスマスの夜の事が蘇ったのでしょう

 

 

ギフトの行く末を目の当たりにし

 

お母様が言葉に表せない程感激している場面をみて

 

 

 

 

『本当にいい仕事をさせていただいているな』と感じ

目指すテーマはやはりここかなと再認識させてくれた年末の夜でした

 

 

2015集合

 

 

不備や至らない所も多かったですが

今年も皆様に支えられた1年となりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ここからは2016年のお話

 

 

新年2日3日はeimekuから新年の感謝祭として

年明け第一弾のイベント「CHEERS TO A GREAT 2016 !! 」

 

 

tymons_event1

 

●CHEERS TO A GREAT 2016 !!

2016.1.2(sat)-3(sun) この日程は12:00-19:00 の営業となります

 

 

image4_2

ワイン画像

※画像はイメージです

 

 

東京都内、千葉県を中心に活動するケータリング、キッチンスクールを様々な角度から提案していく

 

Tymons(チモンズ)

www.tymons.jp 

 

美味しそうですね、当日どんなラインナップになるか楽しみです。

 

フード、ドリンクを皆様に味わってもらいながら

 

新年無礼講のSpecialな2days

わいのわいのお話しましょう!!

 

お子様にもお楽しみ袋用意してますので是非お子様連れで遊びにいらして下さい

私も皆様にお会い出来るのが今から楽しみです。

 

 

 

店主