“Tea for All ” eimeku新年感謝祭2016

こんにちは、sekiです。

今週末のお知らせです。

 

 

新年がスタートし、eimekuではバタバタと2016年の秋冬に向けての準備が始まりました。

来週には、買付けチームが発ちます。

 

※そのため2Fのみ、3連休最終日の11日で一度CLOSEとなります。

(2Fは、2月末からオープン、1Fは通常通り営業致します。)

 

 

 

買付けの目的地の一つでもある、アイルランド。

紅茶好きなイギリス人にとってお茶を飲みながら毎日を過ごすことは

ごく当たり前のこと。

 

彼らの間では”Fancy a cuppa?”というフレーズが使われることがあるようなのですが

“a cuppa”は、”a cup of tea”の略語。

このフレーズからは、上品な紅茶のイメージでなく

より親しみのあるものだということが分かります。

 

 

一日のはじまりに、誰かとの楽しいおしゃべりに……

何をするにも紅茶は手放せなくて、それでいて気取らず親しい存在。

 

そんな気軽においしく飲める紅茶が

まだまだ極寒のアイルランドより届きました。

 

cambel

 

“Campbell’s Perfect Tea”は、1797年にアイルランドの首都ダブリンで

家族経営の小さな店からはじまり、今もそのブランドを守り続けています。

 

アイルランドの人々は、お隣のイングランドよりも紅茶好き。

 

去年の買付けの商談も

「まあまあ、これでも食べながらゆっくりやりましょう。」と言って

商談中にお菓子をいただいたりします。

(そういうときに限って、こちらは時間がとてもないのですが、、、笑)

 

 

イエローの大きな缶に500gもの茶葉がたっぷり入ったキャンベルズ・パーフェクト・ティー。

原産国は、アフリカ・ケニア。

ケニア紅茶はアッサム種を改良したケニア独特の品種で、コロコロと丸まった形状が特徴です。

しっかりとコクがあり、マイルドで飲みやすく、ミルクと相性抜群の味です。

 

 

 

明日から11日までの3日間限定で

“Campbell’s Perfect Tea”のおいしいミルクティーをご提供致します。

最高においしく飲んでいただけるよう

今回紅茶を淹れてくれる方も、スペシャルな方にお願いしています。

 

 

teafoall2_news

「Tea for All -エイメク新年感謝祭-」

2016.1/9 (sat) – 11 (mon)

open 12:00 – 21:00 

(※9日のみ、ミルクティーは13:00〜となります)

 

 

 

また今回は

ファンの多い“tamaki niime”さんの華やかなストールやお洋服が仲間入りし

tamaki

 

eimekuのほんの一部ですが、スペシャルプライスになっているものもございます。

 

 

少し冷え込むと言われている今週末

どうぞ温かくしてお出かけくださいね。

 

 

 

seki