Antique Jewelry “Turquoise”

こんにちは。

suuです。

先週末はものすごく冷え込みましたね。

 

ちょうど冬休みを頂き、

初詣に行きそびれた事もあり、、

極寒、小雪の降る中、私は淡路島に七福神巡り、今年の神頼みの旅へ。。

IMG_5014

とある誤算の為、惜しくも6カ所しか巡れず。。。

寿老人さまゲットできず。。。

 

 

 

 

 

そして、ついにeimeku買付けチームからも、やっと帰国の準備が整ったとの連絡がありました!!

後は、無事に帰ってくるのを祈るばかり。

いろいろお話聞くのが楽しみですね。

ハプニング話待ちです。

 

 

 

さてさて、そんな今日は、祈りつながりで。。。

「天空の神が宿る石」とも言われ、邪悪なものや危険を退け、幸運をもたらすとされている石、

『Turquoise』のAntiques Jewelryをご紹介。

DSC_0046

ターコイズって、鮮やかなブルーなので夏の石のイメージが強いですよね。

でも実は、12月の誕生石だったり、

冬のコーディネートにもピッタリなんですよね。

DSC_0018

1960’s 9K Turquoise Necklace ¥46,000(+tax)

模様の入ったターコイズ。

ニットには、大振りで少し長めのネックレスが相性良いんです。

DSC_0027 

9K Turquoise Necklace  ¥19,800(+tax)

白っぽく合わせたコーディネートには、ポイントでちょこんとターコイズを。

DSC_0039

1900’s 9K Turquoise ring #14 ¥35,000(+tax)

石を支えている爪が素敵なリング。

大振りすぎず、小振りすぎず存在感があってぷくっとした丸みが可愛いです。

 

DSC_0033 

9K Turquoise pierced earrings  ¥19,800(+tax)

小振りだけど目の覚めるようなブルーでアクセントになってくれるピアス。

 

 

 

 

まだまだ寒いですが、ちょっと春を感じさせる明るい綺麗な色を、

Jewelryでアクセントに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

suu