New Recommended Brand “JIGSAW”

 

 

こんばんは!sakaiです。

日差しがあたたかくなりましたね。

 

もうすこしあたたかい風も吹いてくれれば、最高の天気なんですけどね・・

そんな春が来るのが待ち遠しくなります。

 

 

 

 

そして、春に向かう季節にあわせてご紹介したいアイテムが次々と届いていますよ!

今回は素材感、着心地に好評のあるものづくりをされるブランド【JIGSAW】 のご紹介です。

 

DSC_0116

DSC_0097

DSC_0119

JIGSAW Wool Fleece Coach Jacket / ¥23,800 (+tax)

 

 

 

 

ジグソーパズルからブランドネームの由来が来ているJIGSAWは

「一枚の服でも、ひとつひとつのパーツが完成に導く」との意味が込められているので

一切の要素も疎かにしない服づくりをされています。

 

 

 

 

新たに届いたブルゾンタイプのジャケット。

程よい厚みに裏地のふんわりと起毛した生地は、

思わず手をあててみたくなるほどの柔らかさと着心地です。

 

DSC_0122

DSC_0126

 

 

尖りすぎないようにつくられた衿もとや丸みのあるボタン・・

ひとつひとつのパーツにまで目を通していただきたい一枚です。

 

 

 

DSC_0161

DSC_0146

JIGSAW Zip Parka / ¥10,800 (+tax)

 

 

 

まずはさわってみてほしいジップタイプのパーカー。

 

使われているスーピマコットンは本来のコットンにくらべてややかたさがありますが

始めの様子と着慣れるまでとはまた違った着心地を楽しんでいただけます。  

 

 

こわばりのある表情からしだいにほどけていくような・・・

レザーのエイジングに似た変化をしていくので

次第に育てていくと言う意味でも、ツボにハマってくださるかたがいらっしゃると思います。。

自分もその1人なんです・・パーカー好きにはたまらないアイテムなんです・・。

 

 

 

 

冷える連日、、白楽には銭湯がいくつかあり、休日を使ってあたたまりに行くのですが、

先日ある銭湯に心まで浸からせてくれたポスターがありました・・・

 

 

“江戸のしぐさ 昭和のぬくもり 平成のふれあい・・・銭湯で!!”

 

 

 

・・おいおいおい・・・あったかいなァ・・・

 

 

どこの銭湯さんかお分かりになったかたはいらっしゃるでしょうか??

 

まだまだ冷える季節ではありますが、

あたたかい格好で過ごされてくださいね!

 

 

 

sakai