新生活のオススメ – MEKU Leather items –

 

こんばんは。hashizumeです。

 

少しずつあったかい日が増えてきて

いよいよ春がくるのかと、そわそわしています。

 

 

この時期になると、4年前栃木から横浜へ引っ越してきた時のことを

ふと思い出してしまいます。。

 

 

初めての一人暮らし、家族や友達と離れることに

最初は不安でいっぱいだったあの頃。

 

 

寂しさにくれて日々を過ごすかと思いきや、

素敵なお店や美味しい食べもの、スイーツがいっぱいの横浜に

簡単に染まっていったことは、ここだけの話にしておきましょう。。

 

 

 

さて、そんな出会いと別れの季節。

これから新生活を始めるなんて方も、

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

「新生活で気持ちをリフレッシュしたい!」

「新生活を始める大切な人に、なにかプレゼントしたい!」

 

 

その気持ち、とっても分かります!

 

 

実は私もこの春から大学を卒業し、社会人として新生活を始めるひとり。。

そんな私から、今日はMEKUのハンドメイド革小物をご紹介します!

 

 

DSC_0235      

MEKU Leather IC Card Case ¥4,500(+tax)

 

 

今回は、春らしいカラフルなカラーが揃いました!

気分を変えるにはもってこいですね。

とってもスリムなので、持ち運びにも便利。

ICカードを入れて新しい学校や職場への通学、通勤のお供にもぴったりです。

 

 

DSC_0244

MEKU Leather Pen Case -M- ¥5,000(+tax)

 

DSC_0255

 

男女問わず使えるデザインで、プレゼントにもばっちり。

ペンは大体5本程度入ります。

eimekuスタッフも大体このくらい。普段使いに丁度いいサイズですね!

 

 

DSC_0252

 

留め具になっているボタンは、買付けで見つけてきたもの。

ひとつひとつボタンが違う、1点物なので

お気に入りのデザインを探してみてくださいね。

 

 

 

DSC_0243

MEKU Leather Card Case ¥5,500(+tax)

 

 

こちらは名刺入れにぴったりのカードケース。

ブラックのカードケースは、ぐっと気持ちも引き締まって

ビジネスシーンで大活躍しそうですね。

 

DSC_0239

 

 

 

作家さんがひとりでひとつひとつ作っている革小物たち。

そういう特別感にいつも、惹かれてしまいます。

 

DSC_0267

 

私にとって、eimekuでの初めての春。

いよいよ、名刺を持つ時がやってきました。

特別感たっぷりのカードケースとともに新社会人、スタートです!

 

 

みなさんも素敵な春を迎えてくださいね。

 

 

hashizume