エイメク春の開幕戦スタート!

こんにちは、sekiです。

 

お待たせしました!

いよいよ、エイメクの春物、海外便が並びます!

 

こちらは、届きたてほやほや。

2016年1月に買い付けてきた戦利品。

いざ、開封です!!

 

DSC_0183

DSC_0187

suu「わ、むっちゃ可愛いーー!」

 

この開封の瞬間が、何よりも待ち遠しい時間です。

 

 

 

まず一つ目は、こちら。

DSC_0242

“mary gaitani”

2012年からスタートしたばかりのギリシャのジュエリーブランド。

日本初上陸です!

 

“mary gaitani”のジュエリーは、

シンプルでありながら、建築物のような無骨で独創的なデザインは、他にはない魅力がぎゅっと詰まっています。

 

DSC_0270

DSC_0109_2

黄金に輝く夕日、エーゲ海の青い海、キクラデス諸島に広がる真っ白な家の壁やデザイン、美しい色彩、美しい天然石……

ギリシャのモダンで美しい風景からインスピレーションを受け、ジュエリーに落とし込んでいるそうです。

 

もちろん、ギリシャにて一つ一つハンドメイド仕上げ。

 

DSC_0284

シルバーとゴールド、天然石、カラーコードの組み合わせで作られた鮮やかなジュエリーは

まさにギリシャそのものの美しさなのです。

 

 

私も行ってみたくなりました。

 

 

また、パワーストーンとして知られる天然石は

ギリシャ語から由来する名前の天然石も多く、

ギリシャ神話にも登場するほど歴史と信頼があります。

 

身につけているだけで、幸運の神様が味方してくれるような気がします。

 

 

 

 

 

続いてこちら。

DSC_0229

“The Oxford Shirt Company”

1989年創業、美しく高い仕立ての技術と質の良さを生かした

オックスフォードシャツのファクトリーブランド。

コッツウォルズにおいては、最大のシャツメーカーとして知られています。

 

伝統を守りながらも、ライフスタイルに合ったシャツを提案し続けています。

 

 

今回、買い付け中に目に留まったのは

色とりどりのリネンシャツ。

DSC_0114

(※着用サイズ 左上:S/右上:L/左中:S/右中:M/左下:S/右下:S)

柔らかなポルトガルやトルコリネンの生地に

春らしい色合いが魅力です。

 

 

朝晩が肌寒い3月は、ニットなどを重ねたり。(モデル着用:Ssize)

DSC_0109

 

心地のよい陽気が多い4月は、アウターからちらりと見せて差し色に。(モデル着用:Ssize)

DSC_0119

 

日差しが強くなる5月の初夏、日焼けなどの羽織ものとして。

オーバーサイズで着ても素敵です。(モデル着用:Msize)

DSC_0131

DSC_0145

 

風通しが良く、汗の乾きが早いリネン生地、真夏のお洋服として。(モデル着用:Ssize)

DSC_0164

 

今からさっそく着られて、半年は活躍してくれる万能さがあります。

メンズ、レディースともにユニセックスで揃えていますが

柔らかいリネンシャツなので

レディースがオーバーサイズでラフに着ても可愛いんです。

 

 

さて、どの色にしましょうか。。。

 

 

 

 

 

ご存知の通り、インポートものは売り切れてしまうと

次の入荷がなかなか難しいことが多いんです。

 

 

普段のお買い物で物足りなさを感じてしまう皆さまへ

eimekuでしか手に入らない特別なアイテムたちをご用意しました。

 

さぁ、2016春物、開幕です!

 

 

 

seki