この春はどのコートを着ましょうか?

あたたかくなったと思ったら、

あらあら、寒い。。。

しかし、もう冬コートなんて着たくない!!。。ですよね??

 

最近下ろし立ての春コートに、中身はしっかり着て本日出勤しました。

suuです。こんにちは。

意外といけますね。

 

そんなお気に入りのコートはこれ!!

DSC_0175

Military Deadstock Fabric Coat  / ACT13 / ¥35,000(+tax)  名称未設定-4

デットストックの軍用テント生地を使ったこのコートは、

一点一点合わせが違い、生地の切り替えがあったり、

左右の身頃の色やポケット、袖の色が違ったり、

テント金具の錆汚れが付いていたり、スタンプがあったりと、

全てが異なり、探せば探す程お気に入の部分を見つけてしまう一点もの。

DSC_0104  

テント生地なので、しっかりしていて風も通しにくく、

雨を弾いてくれ梅雨時期にもバッチリ。

 

 

 

 

他にも春コート、eimekuにはたくさん入ってきているんです。

今日は、ドドーンとご紹介。

 

 

名称未設定-2

Czech Hospital Coat / Deadstock / ¥6,800 (+tax)  

 

爽やかなブルーが目を引く、デットストックのチェコのホスピタルコート。

生地はヘリンボーン。着ていく程に柔らかくなって生地感がいい味出てきそうです。

ガウンタイプのゆるっと大きめなので、メンズも着ていただけますよ。

 

 

 

DSC_0163

Long Coat / STAMP AND DIARY / ¥22,800(+tax)

名称未設定-3

1つボタンのさらりと羽織れる、テーラードコート。

衿が特徴的なこのコート、幅が広くドロップショルダー、ロング丈なので、

ゆったりとしていてリラックスした着こなしが素敵。

生地感もサラッとしているので、きれいめにするのもオススメです。

女性らしい一着ですね。

 

 

 

 

DSC_0203

Work Coat / YARMO / ¥28,000(+tax)

DSC_0205  

100年以上の歴史があるワークメーカー”YARMO”

国内生産が減っている中、YARMOの生産のほとんどは、まだ自社工場で作っているのだとか。。

eimekuでも人気の高いブランドより今回も届きました、

ワークコート。

ユニセックスで着ていただけるサイズ感で、ややAライン。

色味が素敵なので、中はTシャツにデニムなどシンプルな物に一枚羽織れば、

かっこ良く着ていただける一着ですね。

名称未設定-1

 

 

 

 

 

 

今回はレディースバージョンでご紹介致しましたが、

メンズも盛りだくさん届いておりますよ。

*STOREページも更新致しました

 

ぜひ店頭でいろいろとお試しして下さい!!

 

 

suu