Recommended coordination of spring !!!!!

桜の開花がついに始まりましたね!

また最近少し気温が下がり寒くなってしまいましたが、来週あたり身頃ですかね?

 

 

そんな本日は、お出かけにぴったりな春のコーディネートをご紹介。

まずは、久しぶりにメンズから!!

DSC_0422

eimekuカラーの綺麗なブルーの春ジャケット。

シャツのように軽い素材なので、サラッと着れてカチッとし過ぎずきまってくれます。

名称未設定-3

RINEN / Jacket ¥17,000(+tax)       RINEN / Border cut sew      JAPAN BLUE JEANS / Corduroy pants

DSC_0482

space craft / Lace up shoes

足元は、弾力性に優れた天然のクレープソールを使用している、スペースクラフトのレースアップシューズ。

クレープソールなので、しっかりクッションがきき、長時間歩き回るのにもおすすめ。走りやすいのだとか。

アッパーに使われているレザーも上質なものを使用しているので、履き込むほどに経年変化がでて、

いい味の靴にかわってくるのが楽しみな1足。

紐も麻の平紐を使用。他の靴とはまたひと味違って良いですよね。

 

 

 

 続きましては、ツーリングスタイル?

カメラとかもって自転車でいろいろまわってお花見楽しむ方に良いかもしれないですね。DSC_0468

ARAN TSURING JACKET / ¥32,000(+tax)

DSC_0466 

eimekuではお馴染みの、

コットン60%、ナイロン40%からなる混紡生地、60/40クロスを使用したツーリングジャケットがARANより届きました。

ナイロンよりも耐摩耗性に長け、コットンよりも通気性に優れる60/40クロス。

コットンが水分を吸収する際に繊維が膨張しナイロンとの生地密度が上がり、

水分の侵入を防いでくれるという高機能な素材になります。

コットン特有の経年変化も同時に見ることができ、日々愛着の増す1枚になりそうですね。

名称未設定-1DSC_0450

DEFY BAGS ROLLTOP BACKPACK / ¥46,000(+tax)

アメリカ国内生産にこだわった、シカゴ発のバッグメーカー、デフィーバッグス。

市場に出回るロールトップ・バックパックの欠点を全て改善したと豪語する究極のロールトップ・バックパック。

工業用グレードの素材や縫製を盛り込みつつもあくまでタウンユース、

自転車通勤などに考慮した機能サイズ感、シンプルなデザインになっています。

防水性も高く雨の日にも安心して持ち歩けますね。

こういう大きいバックをメンズががつっと持ってるとかっこいいですよね!!

 

 

 

お待たせしました、レディース。

名称未設定-2

Honnete Long shirts one piece     CLOUD of BIRDS Linen pants / ¥19,800(+tax)     

Burkina Faso Indigo stole / ¥9,000(+tax)    Kinsale Leather Co Tote bag S / ¥29,800(+tax)      

 

ついつい、やっぱり選んでしまいました私suuの好きなグリーン。笑

リラックス感あるドロップショルダーのオーバーサイズシルエットの、

Honneteのシャツワンピース。

特別な染色で生み出された味わいある色味具合がとても素敵な一枚。

写真では分かりにくいのでぜひお店で手に取ってじっくり見ていただきたいです。

まだ肌寒いので首元には藍染めの大判ストールを。

寒い時は広げてショール使いもしていただけますよ。

ワンピースもストールもたくさん使って育てていきたい生地感のものたち。

DSC_0339

PALANCO Lace up shoes

eimekuで別注して作ってもらったカラーのレースアップシューズ。

一見シンプルですが、コバの張り出し具合や色味、とても素敵なんです。

インソールもしっかりクッションがあるので履き心地も抜群。

キャメル色なので、レザーの色の変化していくのが楽しめそうですね。

 

DSC_0387

春らしいリネンでクシュっとした生地感のものでコーディネートしてみました。

名称未設定-4

Yarmo Linen coat / ¥38,000(+tax)    Oxford shirts Linen shirts ¥12,800(+tax)   Chapeaugraphy Linen beret / ¥6,700(+tax)

AU GARCONS Wrap skirt       OFFICINE CREATIVE  CLASSIC BUTTON BOOTS

 

ボリューム感のあるロングスカートに、ロングコート。

普通だったら重く感じてしまうのですが、

薄手のリネンの白シャツに、

裏地無しの淡い色味のリネンコートを合わせると軽やかにまとまるんです。

ふわっとしてて女性らしい色合いと可愛らしさが出ますよね。

DSC_0368

このスカートは実は巻きスカート。

しっかりと長めの着丈で安心感があり、ウエストにギャザーをたっぷりと使っているので

歩くとゆらゆらとゆれる感じがとても素敵です。

リボンは今回後ろで縛ってみましたが、前でゆるっと結ぶのもオススメ。

DSC_0371  DSC_0378         

コーディネートはいかがでしたでしょうか。

続々と新作届いてきているのでぜひいろんなコーディネート楽しんでいただきたいです。

 

 

 

 

 

 

さてさて、みなさま今年はお花見どこに行かれますか?

白楽にもとても素敵なお花見スポットあるんですよ。

attachment00

岸根公園。白楽駅から約20分。

昨年のお花見時期の写真ですが、池もあってホント心地よい場所です。

sekiguchiは、白楽在住時、朝ご飯作って持って行って、

お花見モーニングしていたとか。。。

うらやましいー!

attachment02

ぜひ今年はeimekuついでにお花見スポット行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

suu