マニアックアイテム、入荷しました!

 

こんにちは。

今日で年度末。明日から新しい年度が始まるという事で、

web では何度か登場していて、お店でもお会いしている方も

いるとは思いますが、しっかりご挨拶をしていなかったので改めて。。

新スタッフとしてeimekuに仲間入りしました、hashizume です。

甘いものに目がない、eimekuのスイーツ担当。。

ファイル-2016-03-31-23-13-34

音楽も大好きで多いときには週に4回ライブに行った事も。。

スイーツ話、音楽話はもちろん、皆さんと

たくさんお話できたらなと思っています。

まだまだ修行中の身で、至らないこともあるかと思いますが

どうぞよろしくお願いします!

 

 

さて、テレビをつけると桜情報が行き交う今日この頃。

天気のいい日も続いていますし、もう今からでも駆け出して

お花見に行きたくなってしまいます。。

 

どうやら今週の土曜日が絶好のお花見日和なんだとか。

お弁当やおやつを持って、おでかけしたいですね。

 

 

そんなお出かけにぴったりのバッグが

アメリカから届きました!

DSC_0209

DCCI shoulder bag (S) /  ¥13,000 (+tax)

 

素敵なカバンが届いてわくわくしていると、

オーナーが修行中の私にスペシャル情報を伝授してくれました。。

 

DCCIとは、アメリカの「ダウ・カバー社」のこと。

米国政府の元請負業者で、ヘルメットライナーやヘリコプターのシートなど

様々な製品を製造し、信頼を得ていたそうです。

 

通常のナイロンの5倍の強度を持つという、防弾チョッキにも使われる

バリスティックナイロンが使用されているので、耐久性もばっちり。

 

それなら、重いものでも安心して収納できますね。

 

DSC_0211

Sサイズだと大きすぎず、女性でも気軽に持てますね。

このコンパクトであり、たっぷり物を収納できるこのサイズ感、

わたしはぜひともライブのお供に連れて行きたくなります。。

DSC_0245

水筒や500mlのペットボトルもすっぽり入ります。

ちょっとしたおでかけには最適ですね。

 

また、裏地はPVC(ポリ塩化ビニール)素材を重ねてあるため

高い防水性も。

 

シンプルで使いやすく、耐久性や防水性もバッチリ。

まさに、夢のようなカバン。。。

 

オーナーからのスペシャル情報により、

hashi、さらにわくわくが止まりません。。。

 

 

デザインは全部で4つ。

 

DSC_0326

DCCI shoulder bag (M) / ¥18,000 (+tax)

 

DSC_0335

Sサイズよりひとまわり大きい分、使い方も色々。

防水性も高いので、仕事で使う大事な書類の持ち運びも安心。

 

ファイル-2016-03-31-17-05-50

このように、大きなカメラもすっぽり入ります。

カメラ好きの方、必見ですね。

 

DSC_0256

DCCI messenger bag / ¥20,000 (+tax)

 

DSC_0263

たっぷり物を入れられるメッセンジャーバッグは

自転車に乗る方にオススメ。

突然の雨にも対応してくれる優れものです。

 

DSC_0397

DCCI tote bag / ¥23,000 (+tax)

 

大容量のトートバッグは旅行はもちろん、まさに

お花見やピクニック等にも良さそうですね。

 

 

そして今回はもう一つ、フランスからも

お出かけにぴったりなアウターが届きました!

DSC_0284

LE LABOREUR Linen Jacket / ¥19.800 (+tax)

名称未設定-4

 

LE LABOREURはフランス最古のワークブランドのひとつ。

フランス語で「土地を耕す人」という意味のブランド名の通り、

農夫の作業服がルーツ。

家族経営の自社工場で生地から縫製まですべて、

フランスでフランス人によって作られているそうです。

DSC_0219

LE LABOREUR Moleskin Jacket (BLACK) / ¥ 17,800 (+tax)

 

こちらはメンズサイズ。

フランスでは古くから変わらぬデザインで親しまれている

伝統的なワークジャケットです。

 

名称未設定-5

 

レディース、メンズ、どちらも細身なので

ワークジャケットではありますが、スッキリしたシルエットです。

シャツとの相性もバッチリ。

 

DSC_0224

 

eimekuの買付けでも見つかっていたLE LABOUREUR のワークジャケット。

オーナーも以前、LE LABOUREURのジャケットを着ていたそうで、

このジャケットが入ったとき、「懐かしい!」と思ったそうです。

 

そのくらい、フランスではもちろん、日本でも

親しみのあるジャケットなのです。

 

DSC_0227

 

内側のポケットには大きなロゴも。

 

DSC_0352

LE LABOREUR Moleskin Jacket (NAVY) / ¥17,800 (+tax)

 

生地の中で、もっとも頑丈と言えるモールスキン。

光沢感があり手触りも良く、なにより

着込んで行く程に柔らかくなり、味が出るので

育てる楽しみがあるとのこと。。

 

5年、10年と大事に着ていき、

自分の「味」を出して行くジャケット。。

10年先が楽しみになるようなジャケット。。

わくわくが止まらないですね。。

 

DSC_0381

 

学校も卒業してしまい、社会人になった私、

心のどこかで時間よ止まれと思っていたのですが、

時間が過ぎるのを楽しめるような、こんな洋服が1枚あれば

もっと気持ちよく、毎日が過ごせるような気がします。

 

そんな気持ちを高めてくれるようなジャケットは、

どちらも生地がしっかりしているので、朝晩冷え込む

この季節にはぴったり。春だけでなく、秋や冬の初めにも

季節問わずお出かけのお供にできそうですね。

 

DSC_0387

 

 

 

 

 

先日ご紹介した岸根公園、もう桜はきれいに咲いている模様です!

この週末はぜひ、お花見がてら白楽散歩してみてはいかがでしょうか。

 

 

hashizume