Antique & Vintage たくさん届いてます!!

 

 

こんにちは。sakaiです。

夏らしい風が吹き始めているこの頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

R0050879

 

 

オーナーと二人、アンティークをひたすら追った20日間の買付けから戻りました!

 

何時間かけて車で走って目指したお店がまさかの休みだったり・・

今回もホント色々とありましたが・・・

ハードなスケジュールをいっぱいに組み込んで、ようやく集めてきたアンティーク、

買付けの話しも含めてご紹介したいなあと思っています!

 

 

 

今回はアンティークのなかでも、とても良く買付けられた陶器たちのご紹介です。

 

 

DSC_0163

WEDGWOOD C/S / ENGLAND ¥3,600(+tax)

 

17世紀からイギリスの良質な粘度が産出できる中部で生産し続けているウェッジウッド。

珍しくポットやボウルなど、セットでみつかりました。

濃く、深みのある色が特徴的な、味のある陶器です。

 

 

 

R0051991

(左)DDR 旧東ドイツ製 c/s  ¥3.200(+tax)  (右)DDR 旧ドイツ製ボウル  ¥3.200(+tax) 

 

経済的にも豊かではなかった東ドイツで作られていたDDRの器は

今には作ろうにも作れない温もりのようなものがあり、

買付けで見つかる東ドイツのアイテムはオーナーもお気に入りのアイテムなんだそう。

 

あたたかみのある器で食べるものって、満たされるものがありますよね。

思わずプレゼントしたくなるアイテムです。

 

 

R0051980

Denby Blue Stripe C/S / ENGLAND ¥3,600(+tax)

 

eimekuの買付けにはたびたび登場するDenby。

ブルーのストライプのかかったこのカップは、ストライプがかかっていないタイプもあるんです。

色鮮やかな空色の線が一回りするだけで、印象が違うものだなあと思います。

レトロなホワイトが良いですね・・お気に入りです・・。

 

 

 

ほかご紹介しきれていない陶器、jewelryなど、まだまだたくさんあります!

ぜひ遊びにいらしてくださいー!

 

 

 

 

 

 

 

sakai